悦喜助産院について
[ 2012年10年29日(月) ]   ベビーマッサージ, 助産院からのお知らせ

ベビマ予約状況

朝晩、寒くなってきました。

風邪などで、体調崩されていませんか?

 

ベビマ教室の予約状況をお伝えします。

 

10月31日の体験会はおかげさまで満席となりました。

 

11月のベビマ教室は体験会、産後ママクラス、カップルクラスとも

余裕があります。

 

先着順です。ご希望の方はお早めにご予約下さい。

お待ちしています。

 

[ 2012年10年25日(木) ]   ベビーマッサージ, 助産院からのお知らせ

Rちゃんとママ

20121025-160702.jpg Rちゃんはまだうつ伏せが苦手なんだけど、 こんなに首も起こせるようになりましたぁ

[ 2012年10年25日(木) ]   ベビーマッサージ, 助産院からのお知らせ

Rちゃんとママ

20121025-160539.jpg Rちゃんもしっかりカメラ目線、ご機嫌です

[ 2012年10年25日(木) ]   ベビーマッサージ, 助産院からのお知らせ

Nちゃんとママ

20121025-155906.jpg Nちゃんは終始ご機嫌 しかもカメラ目線です

[ 2012年10年25日(木) ]   ベビーマッサージ, 助産院からのお知らせ

Aくんとママ

20121025-155617.jpg

この日のAくんはおすわりでのベビマがお気に入り!

[ 2012年10年25日(木) ]   ベビーマッサージ, 助産院からのお知らせ

10月産後ママクラス

20121025-155346.jpg 産後ママクラスにきてくださった方々です。

[ 2012年10年25日(木) ]   ベビーマッサージ, 助産院からのお知らせ

10月産後ママクラス 3-③

10月24日(水)産後ママクラス3-③がありました。

 

今回も盛り上がりましたぁ。

3回目となると、赤ちゃんもリラックスしてして、

ママたちも和気あいあい(*^_^*)でした。

 

今日は、ベビマ+ママのための時間は1年後、5年後

自分プロディース計画ということで夢のビジョンシート

を記入し、みんなでシェアしました。

 

早速、ママたちの感想をシェアしますね。

【Rちゃん5か月のママ】

・普段は自分の未来の事を考えたりする時間がないので、

 考える時間が持ててよかった。考えられたことで、

 これからの目標が明確になった。

・いろんな人の話を聞けて、素敵だなぁと感じたと同時に

 いい刺激になった。

・なかなかママ友との交流がないので、いろんな体験・悩みが

 言えたり、聞けたりできる場を作ってほしいなぁ…と。

 

【Nちゃん7か月のママ】

・ベビマクラスに参加して、楽しい時間を過ごすことができて

 本当によかったです。

・1年後、5年度の事、なかなか考える機会がなかったので、

 自分を見つめなおすいいきっかけになりました。

 実現できるように頑張ります!ありがとうございました。

 

【Aちゃん8か月のママ】

・今日はあまりごそごそせず、ベビマをさせてくれてよかった。

・ビジョンシートで1年後、5年後を考えることで実現できるかも!

 と前向きな気持ちになれた。

・仕事復帰前にベビマクラスに参加できて、本当に良かったです。

 良い気分転換になれたし、いろんな情報を提供してもらい、

 楽しい時間でした。ありがとうございました。

 

【Rちゃん5か月のママ】

・ベビーマッサージは子供も私も大分慣れて機嫌よくリラックス

 できてよかったです。

・将来こうなりたいと具体的に考えたことなかったけど、書き出して

 みるとこれからの自分の目標ができたような気持になりました。

 目標が実現できるように少しずつでも頑張りたいです。

 

【えっちゃんからひと言】

毎週、産後クラスのママたちに会えるのが楽しみで、毎回あっという間に

2時間が過ぎていて、私のほうが癒されていました。

楽しいひと時をありがとうございます。出会いに感謝です(*^_^*)

毎回好評の産後ママクラス、11月はまだ余裕があります。

ご希望の方はご連絡下さい。

 

 

 

 

 

[ 2012年10年18日(木) ]   ベビーマッサージ, 助産院からのお知らせ

10月ベビマ産後ママクラス 3-② 

10月17日(水)産後ママクラス3-②がありました。

 

あいにくの雨だったので、体調を崩されていないか心配しましたが、

4組のママと赤ちゃんが集まってくれました。

 

今回はベビマ+母のための誕生学(いのちの話)でした。

 

ママたちの感想をシェアしますね。

【Nちゃん 7か月のママ】

・終始ご機嫌♪だったので、ベビマ・誕生学しっかり学ぶことができて

 よかったです。

・ベビマは初回よりも娘が気持ちよさそうにしていたように見えました。

【Aくん 8か月のママ】

・誕生学、本当に良かったです。我が子の生命が始まり、生まれてくるまでに

 いろんな過程(死んでいく細胞があること)を通してきたこと、出産の時の

 工夫はとても驚かされました。

・ベビマはご機嫌が悪かったですが、少しやっただけでもポカポカでした。

【Rちゃん 5か月のママ】

・誕生学の話がとても興味深くて聞けて良かった。

・見えるか見えないか位の大きさから私のお腹の中でああして大きくなって

 いってくれたのかと思うと妊娠・出産ってすごい事なんだなと実感しました。

・私を選んで生れてきてくれたことに本当に感謝です。お姉ちゃんにもこの子にも

 いっぱい触れて育てていこうと思います。

【Rちゃん 5か月のママ】

・今回のベビマは泣いてばかりだったけど、手順も覚えてきたので、目を

 合わせながら行うことができた。

・誕生学 今日お話を聞くまでは私が頑張って産んだという意識が強かったけど、

 娘も頑張って一緒に産んだんだと思った。教えていないのにすごいなと思った。

 より一層娘を可愛く思った。

 

【えっちゃんよりひとこと】

・みなさん、ご家庭でできる範囲でベビマを続けていらして、

 手ができてきていました。スムーズな手つきで赤ちゃんとアイコンタクト

 しながら楽しんでいる様子がよくわかりました。

・誕生学は皆さん、ご自身の出産の事を思い出されたようでした。

 思わず、涙ぐむ方も…。わが子がより一層かわいく思えたという感想が

 多ったですね。私もこの誕生学をお伝えすることが大好きで、喜んで

 頂けてうれしかったです。

 

 

[ 2012年10年15日(月) ]   えっちゃんの日常の出来事, 助産院からのお知らせ

広島きらきら母交響楽団 定期演奏会のお知らせ

20121015-165006.jpg

広島きらきら母交響楽団 定期演奏会のお知らせです。

悦喜助産院に通ってくださっているお母様が定期演奏会に出席されます。

 

2012年11月24日(土)

はつかいち文化ホール さくらぴあ大ホール

入場無料(0歳から入場OK!)

13:30会場 14:00開演

となりのトトロ全曲 くるみ割り人形より「花のワルツ」ほか

 

お問い合わせ 090-6409-1137 

       hirosima_kirakyo@yahoo.co.jp(団長:早川里香さん)

 

生のオーケストラの演奏 いいですよ~。

しかも子連れOKで、無料なんて、なんて素敵だと思いませんか?

ご家族で、芸術の秋を楽しみませんか!!

 

[ 2012年10年15日(月) ]   ベビーマッサージ, 助産院からのお知らせ

10月ベビマカップルクラス

10月13日(土)にベビマカップルクラスがありました。

 

2組の参加予定でしたが、最近朝晩寒くなってきたからか、

体調を崩された赤ちゃんがいて、1組お休みとなりました。

赤ちゃんの体調不良の時は無理は禁物ですね。

 

という事で、1家族にマンツーマンでお伝えしました。

 

カップルクラスでは、パパから赤ちゃんにベビーマッサージをしてもらいます。

Aちゃん(3か月)のパパは普段から、赤ちゃんのお世話をよくされている様子が

よくわかりました。接し方がとっても自然でほほえましかったのです。

Aちゃんが終始笑顔でパパからのベビーマッサージを受けていました。

 

その後、ママからパパへ パパからママへ、お互いにマッサージをし合いました。

そして、より仲良く過ごすためのコツである「産後からのパートナーシップ」を

お伝えしました。

 

【パパの感想】

・マッサージ中に子供が笑っているのが、嬉しかった。

 家でもぜひ、やりたいです。

 

【ママの感想】

・ベビーマッサージの効果なども勉強になりました。

・仕事復帰しているので、週末のベビーマッサージコースが

 あると嬉しいな。

 

今後、週末のママ向けのマッサージコースも考えていきますね。

ご参加頂いて、ありがとうございました。