悦喜助産院について
[ 2013年02年28日(木) ]   ベビーマッサージ, 助産院からのお知らせ

Tくん、9ヶ月

20130228-090811.jpg 2月の産後ママクラス3-③にて

[ 2013年02年28日(木) ]   ベビーマッサージ, 助産院からのお知らせ

Kくん、1ヶ月

20130228-090700.jpg 2月の産後ママクラス3-③にて

[ 2013年02年28日(木) ]   ベビーマッサージ, 助産院からのお知らせ

Tくん、6ヶ月

20130228-090540.jpg 2月の産後ママクラス3-③にて

[ 2013年02年28日(木) ]   えっちゃんの日常の出来事, 助産院からのお知らせ

オイルマッサージ

先日、わたくし人生初のオイルマッサージを受けました。

 

それで、オイルマッサージの気持ち良さにはまってしまいました。

なんて気持ち良いの~!日頃の疲れも吹き飛ぶ感じ(*^_^*)

 

人に触れてもらうって、いいものですね。癒されます。

 

それで、感じたんです。

ベビマを受けている赤ちゃんって、お母さんからまたお父さんから

こんな気持ち良いタッチを受けているんだって。

気持ち良いし、そんな心地よさを与えてくれる人を大好きに

なるだろうし、そりゃあ、ご機嫌な時間も増えるって。

 

お母さん、お父さん、最も身近なあなたたちから赤ちゃんに対して、

愛情を実感させてあげられるベビーマッサージってよいですよ。

 

ベビーマッサージは「知ってる、やったことある」じゃなく、

「続けてる」っていうのが、いいですね。

 

継続は力なり!ですよ。

 

 

 

 

[ 2013年02年28日(木) ]   ベビーマッサージ, 助産院からのお知らせ

2月産後ママクラス3-③

2月27日(水)産後ママクラス3-③がありました。

今回は3組のご参加です。赤ちゃんはTくん9か月、Tくん6か月、Kくん1ヵ月

です。3-③はベビマ+産後からの自分磨き(夢のビジョンシート)ワークショップです。

 

ママたちの感想をシェアしますね。

【ママたち】

・他のお母さんたちのお話もたくさん聞けて、自分の思いや考えも話せて良かった.

・ベビーマッサージで自分もほっこりできて、子供の笑顔も見れて幸せでした。

・出産について、子育てについても今いろいろ振り返ることができて、私のステップ

 アップになったと思います。

・また、次の出産後に参加したいです。それを思うと次の妊娠・出産が楽しみです。

・今回の「夢のビジョンシート」は夫婦でもやってみたいです。

・他の方のお話もシェアできて、自分ひとりじゃないというのを感じました。

・水曜日が来るのがとっても楽しみで、参加して本当に良かったです。

【えっちゃんより】

本当に楽しい産後ママクラスでしたぁ。みなさんお家でもベビマされていて、

3回目となると手も出来てきて、楽しんでベビマされていました。

どの赤ちゃんも表情豊かに、笑顔で喜んでいる様子でした。(^_^)

ママたちからはベビマすると本当に赤ちゃんがご機嫌になってくれるし、

よく眠ってくれる。何より私が癒されますと言われていました。

ママにも赤ちゃんにも癒し効果絶大ですね。

[ 2013年02年23日(土) ]   ベビーマッサージ, 助産院からのお知らせ

3月のベビマ教室 予約状況

3月のベビマ教室の予約状況をお伝えします。

 

産後ママクラス:満席

体 験 会  :残3席

カップルクラス:残2席

となっております。ご希望の方はお早めにどうぞ(^_^)

[ 2013年02年22日(金) ]   ベビーマッサージ, 助産院からのお知らせ

Tくん、6ヶ月

20130222-084837.jpg 2月の産後ママクラス3-②にて

[ 2013年02年22日(金) ]   ベビーマッサージ, 助産院からのお知らせ

Kくん、1ヶ月

20130222-084646.jpg 2月の産後ママクラス3-②にて

[ 2013年02年22日(金) ]   ベビーマッサージ, 助産院からのお知らせ

2月産後ママクラス 3-②

2月の産後ママクラス3-②が2月20日にありました。

 

今回は2組のご参加でした。3-②はベビマ+いのちの話(誕生学)を

お届けしています。

 

ママたちの感想です。

・出産の仕組みを絵や人形を使って説明して下さったのがわかりやすかった。

・誕生学を聞いてから出産したかった。今回の子は2人目だが3人目を産みたく

 なりました。

・ベビーマッサージも2回目(家でしているのも合わせるともっとですが)になり、

 子どもも私のよりリラックスできるようになりました。とっても良いコミュニ

 ケーションです!!

 

【えっちゃんより】

・ベビマ教室2回目でしたが、お二人ともご家庭でもされている様子が

 よくわかりました。前回に比べてとてもスムーズにされていて、赤ちゃんと

 楽しむ余裕が出ていました。赤ちゃんもご機嫌で、ママもリラックスした笑顔が

 素敵でした。

 

[ 2013年02年14日(木) ]   ベビーマッサージ, 助産院からのお知らせ

ベビマ教室からのお知らせ

えっちゃんベビーマッサージ教室をご利用いただき、

ありがとうございます。

 

ベビマ教室の予約状況をお知らせします。

 

体験会 3月6日(水)

残席 3組です。

 

産後ママクラス 3月13日、20日、27日(水)

残席 1組です。

 

カップルクラス 3月9日(土)

残席 2組です。

 

ご希望のお方はお早めにご予約下さい。

ご連絡お待ちしています。