悦喜助産院について
[ 2015年01年31日(土) ]   助産院からのお知らせ

ぴろりんの宇宙銀行のお話会 満席御礼

おはようございます。

 

昨日『ぴろりんの宇宙銀行のお話会』

募集をしたのですが、一日で満席となりました。

 

募集人数6人でしたが、すぐに6席埋まり、

急きょ2席増席の8席にしたのです。

..
それにしても、今朝までに8席満席となりました。

 

ありがとうございます(*^_^*)

皆様の宇宙銀行に対する興味・関心に
招致した私がびっくりしています(笑)

今回、どうしようと悩んでいた方、
えー、もう満席なの?という方

皆様のご要望があれば、
また招致することも考えたいと思います。

お問い合わせからでも

また、招致してほしい!などなど

ご意見いただけると嬉しいです。

[ 2015年01年30日(金) ]   いのちのお話, 助産院からのお知らせ

【募集】3/15フューチャーマザーレッスン ~いつか母になる日のために~ 

 フューチャー マザー レッスン

~いつか母になる前に、まずは自分を愛するための講座~

 

このフューチャーマザーレッスンは、妊娠を意識した女性向けに
「妊娠~出産という誕生の力」を知り、いつか母になる日のために、
今日から出来ることを考えるセルフケアのクラスです。


 
妊娠出産の基礎知識は、学校では学びません。

それに、周囲の体験談を聴くと怖くなる。

 「いつか産みたい」「そろそろ産みたい」という女性から

「母になるのが怖い」「子どもを欲しいと思わないけど私はヘンなの?」

という女性まで、その想いは様々・・・。

 

「いつか母になる」ために、自分の生まれてきた力を再認識し、
母になるための力を引き出します。

女性に生まれてきていることに誇りを感じる子宮の力を

学べるクラスです。

 

母になる前に、まずは自分を愛するために、

今日からできるセルフケアを学びませんか?

 

内容

1部:大人の女性向け誕生学

命が始まった時のこと、成長とともにスゴイ力を発揮したこと、
一生懸命この世に生まれてきたこと・・・

赤ちゃんの頑張った物語とともに、陣痛の持つ意味、

女性の身体が持つ素晴らしいシステムをお伝えします。

 

2部:子宮学

未来にやさしく、女性のカラダのしくみのお話

子宮のちからや女性の素敵なカラダのしくみを知って

自分のカラダを愛おしく感じて頂けたら・・・。

本来自分が持っている自然のちからをお伝えします。

 

3部:優しいお産と産み場所選び

自分が母となる、いのちを生みだす場所はどこがふさわしい?

いろんな施設があるけど、自分にとって最適な場所は?

出産施設の種類と選び方のコツをお伝えします。

 

月 日 3月15日(日)

 

時 間 10:00~16:00

  (途中、休憩1時間含む)

 

定 員 6名(2名以上で開催します)

 

持ち物 筆記道具

 

参加費 8,000円

 

お申し込みはこちら

 

参加費は事前振り込みをお願いしております。

 

振り込み先

郵貯 記号15120  番号6500361 エツキケイコ

 

他金融機関からの場合

ゆうちょ銀行

店名 五一八(ゴイチハチ)

店番 518

預金種目 普通預金

口座番号 0650036

 

手数料が発生した場合は、ご負担願います。

 

ご予約後5日以内でのご入金で受け付け完了となります。

 

【キャンセルポリシー】

お申込みいただいた時点でお席を確保しております。

申し込み後、自動返信メールが届きます。

 

自動返信メールが届かない場合は、

お電話(0829-31-5366)いただくか、

ホームページのお問い合わせフォームからご連絡ください。

 

★開催5日前までのキャンセルは全額返金いたします。

 (振り込み手数料差引額)

★以後のキャンセルはご返金できませんので、ご了承ください。

[ 2015年01年30日(金) ]   助産院からのお知らせ

ぴろりん招致 3/22 宇宙銀行のお話会 満席御礼

おかげさまで、満席になりました(1月31日)

 

『宇宙銀行のしくみ』って知っていますか。

 

私はつい先日まで知りませんでした。

知って、活用するとはっぴーがふえること

間違いなし!って断言したい感じです。

 

以下、はっぴーさろん十色 ~といろ~ ぴろりんさん

ホームページから一部抜粋しました。

 ★ 宇宙銀行のしくみのお話会 ★

 

 紙芝居をお見せしながら、私たちが、生まれる前の話から、

身体を頂き、お別れするまでの今世の話や魂の本質、

肉体の本質、エネルギーの流れのしくみなどをお話します。

 

また、宇宙銀行の引出し方、貯め方などをはじめ、

日頃、やりがちなお願いのパターンと願いが叶いやすい方法を、

ワークをとうして、体感してもらいます。

 

そして、自分、大切な人、身近な人、友人、仲間に、

日頃、どんな愛を与えているか? 

見直すことで、見えてくるもの、感じるものがあります。

 

又、お話のあと、一人10分ずつ時間をとり、

マインドブロック解除や個人的な質問にも対応します。

 

~ 宇宙貯金が貯まっている方は、すぐにギフトがありますよ ~

 以上

とのことです。

ぴろりんです。わが妹です(笑)

 

私が以前聞いて、とっても良いお話だったので、

ぜひ助産院でもお話会をしてほしいと思い、

招致致しました。

 

廿日市で初の開催です。

興味のある方、ピンときた方、お待ちしております。

 

月 日:2015年3月22日(日)

時 間:10:30~12:30

場 所:悦喜助産院

参加費:3,000円

         (2回目以降の方 1500円)

募 集:6名

 

お話会の後、ご希望の方にお集まりいただき、

近くの飲食店でランチをご一緒したいと思います。

(ランチ代は別途お支払いをお願い致します。)

ランチ会希望のかたも募集しています!

 

参加ご希望の方は、お問い合わせコーナーより

お名前

当日連絡のつく電話番号、

ランチ会参加の有無をご記入の上、

『宇宙銀行のお話会参加希望』でお申し込みください。

 

ご応募、お待ちしております。

 

 

[ 2015年01年29日(木) ]   助産院からのお知らせ, 桶谷式母乳育児相談室

Sさんファミリーに断乳証書授与しました

去年の年末にSさんファミリーに

断乳証書をお渡ししましたclover

 

この断乳証書は断乳した方全員に

差し上げるものではありません。

 

美味しいおっぱいを飲ませたいと

母乳育児相談室に定期的に来院されて、

断乳をされた方に差し上げています。

 

Sさんは生後1か月の時から他県の桶谷式母乳相談室に

通っておられました。

ご主人の転勤にともない、広島にこられ、

当院とは産後3か月からのお付き合いになります。

 

来院当初からしばらくはMちゃんの体重増加が少なめで、

いろいろ悩みました。

 

それでもパパとママの根気強い愛の力で体重も

少しずつ増えてきました。

 

Mちゃんは本当によく動く子で、少しもじっとしていない!!

こんなに動けば、いくら飲んでも身にならないよねという位

動く子でした。

 

断乳の時期も悩みました。

 

色々とお話をして、ママがMちゃんにとっても、

自分にとっても最適と思われるときを決められました。

 

そして、断乳!

 

断乳って楽ではないんですね。

 

ママはおっぱいが張って痛いし、

子どもは泣いてぐずるし…

 

おっぱいやめることをやめたい!

なんて心の揺らぎも押し寄せます。

 

でも、乗り越えた先には充実感と達成感

何よりも我が子の成長した姿に出会います。

 

こんなにかわいく大きくなりました!

 

良い時期に断乳するとよい事しかありませんよ❤

 

通常ですと

Sさん(ママ)とMちゃんに断乳証書渡しました!

というところですが、あえて、ファミリーと

させていただきます。

 

なぜか???

 

Sさんのご家族はパパの献身的な愛があってこそ

だといつも感じていました。

 

ママとMちゃんを見つめるパパのまなざしは

包み込むようにやさしいのです。

 

ご夫婦が協力して、子育てをされていました。

 

母乳育児相談室にもよく一緒に来ておられました。

でも、最近はSさんとMちゃんお二人で来院されることも

多かったのです。

 

でも、この断乳証書をお渡しするときに

久しぶりにパパも一緒に来院されたのです。

事前に来てほしいとお伝えしていたわけでは

なかったのです。

 

次回来院されるときが断乳完了かなと思っていたので、

出来れば、次回ご一緒してほしいとお願いしようと

思っていたのです。

 

でも、今回だったのです!!

 

なんという、シチュエーションなのでしょう(*^_^*)

パパも一緒の時に断乳証書をお渡ししたかったので、

夢がかないました

 

これからもMちゃんの健やかな成長をお祈りしています。

 

 

 

 

[ 2015年01年29日(木) ]   ベビーマッサージ, 助産院からのお知らせ

産後ママクラス Part① 開催レポ③ 2015.1.28

1月28日の産後ママクラスPart①にご参加下さった

ママ達の感想をシェアしますね。

 

 

【今日のベビータッチングケアについて】

・初めて参加させて頂きました。

 これから家でも続けてみたいと思います。

 触れ合いの時間を親子ともに楽しむことが

 できたらよいなと思います。

 

・肌に触れることでお互いの癒しになりました。

 家ではなかなかゆっくり二人きりということが

 ないのでいい時間でした。ありがとうございました。

 

・赤ちゃんとの触れ合い方が分からなかったので、

 今後のスキンシップとして取り入れていきたいです。

 泣かずに心地よいものになってもらえるよう

 練習していきたいです。

 

【バースレビューについて】

・出産した時のこと、久しぶりに振り返ってみて、

 あの時こうだったなと改めて思い出しました。

 その時は大変だったけど、今振り返るととても

 楽しい出産でした。これからも成長が楽しみです。

 

・言葉にしてみることで愛おしさUPです。

 出産って本当に楽しかったし、いろんなたくさんの

 方々に支えてもらっていたんだなと感謝も再確認できました。

 次の子へのモチベーションもUPです。

 

・皆さんのお話を聞いたのと、自身のお産を振り返ること

 によって、お産に対し深く考えることができた。

 それぞれ、わが子に対する思いを大切に、次回に

 つなげたいと思いました。

 

[ 2015年01年29日(木) ]   だっことおんぶ, 助産院からのお知らせ

本物の兵児帯での抱っこをはじめて見ました。

昨日の産後ママクラスにいらっしゃったMママは、

北極しろくま堂の兵児帯を上手に
使いこなしている方です。
そのMママが、いつもと違う兵児帯で、
抱っこして来られたのです!?
いつものよりも巾が広い!

新たにどこかで購入されてのかと

思いきや、なんと、おじいちゃんの
ゆかたの帯とのこと目
本物の兵児帯でした!!
北極しろくま堂のものと比べると巾が約倍ある!

Wrap(ラップ)のごとく、上手に

ウェアリングされていました。
すっごいアップ
とっても、感動しました。
おじいちゃんもきっと喜んでいる
と思います。
[ 2015年01年29日(木) ]   ベビーマッサージ, 助産院からのお知らせ

産後ママクラス Part① 開催レポ② 2015.1.28

本日の産後ママクラスPart①のママタイムは

バースレビュー(お産の振り返り)です。

バランスボールにのってのおしゃべり会

まずはお一人ずつ、ご自身の

バースストーリーをお話し頂きました。
お話しも個性が出ますね。
お産がはじまったところから
話されるママあり、
妊娠したところから話されるママあり、
妊娠中から話されるママあり、
少人数なので、お時間はたっぷりあります。
それぞれの思い入れのあるところから
話されますね。
みなさん本当によく覚えておられます。
まるで、情景が浮かぶようです!
陣痛中も意外と冷静で、
あそこがこうだった。あーだったと
覚えておられます。
そして、
初産婦さんお二人、
経産婦さんお一人でして、
みなさん、次のお子さんを希望されていました。
ふりかえりの最後に、
次産むとしたらどんなお産がしたいか?
どんなことを希望するかも
話してもらいました。
うんうんと叶えてほしい内容ばかり!
話し合うことで、アイディアが増えますね。
想いは言葉にして、誰かに伝えると
叶いやすくなると信じています。
次のお産の時に、ぜひ叶えて下さいね。
まずは、目の前の愛しいお子様に
充分愛を注いで下さいませ音譜
[ 2015年01年28日(水) ]   ベビーマッサージ, 助産院からのお知らせ

産後ママクラス Part① 開催レポ① 2015.1.28

1月28日(水)産後ママクラス(ベビータッチングケア教室)

Part①を開催しました。

 

今年初めての産後ママクラスですね。

 

今日は4組のご予約を頂いていましたが、

残念ながら1組ママの体調不良でお休みになりました。

寒い時なので、無理は禁物です。

 

で、3組のママと赤ちゃんがご参加くださいました。

 

Part①ではまず、注意事項を説明し、

ベビータッチングケアを行います。

 

初めての赤ちゃんは泣くことも多々あります。

少しずつ慣れてくれると、とても喜んでくれるように

なりますね。

 

おうちでもよくベビマしてもらっている

H君(6か月)は余裕の様子でした。

 

 

初めてのRちゃん(3か月)は途中

泣いちゃいましたが、裸は大好き!!

 

ママと見つめ合っています❤

 

 

はじめてのS君(5か月)も途中泣いちゃいましたが、

ママが上手にあやしていて、お座りでママに

触れてもらうのを楽しんでいるようでした。

 

 

 

 

[ 2015年01年25日(日) ]   えっちゃんの日常の出来事, 助産院からのお知らせ

ぴろりんの宇宙銀行のお話 ~1月14日~

1月14日(水)にぴろりんの宇宙銀行の話を聞いてきました。

ヒーリングサロン☆アイシスの吉田ゆかりさん主催です。

 

ずっと、レポしたかったのですが、やっとします!(笑)

 

ぴろりんの

自分もまわりもしあわせにする宇宙銀行のしくみ

はじめ、宇宙銀行って????の私でした。

 

もしかして、あやしい話かも?

壺や水晶売りつけられたらどうしよう?(笑)

変な新興宗教では?

 

なんて、心配もしたりして・・・

 

なにをかくそう、ぴろりんは私の実の妹なのです。

 

もしも、妹がなにか人様に迷惑をかけるようなあやしいことを

しているのならば、姉である私がなんとかしないと!

 

なんて…

 

そんなことはもちろんありませんでしたから、

ご安心ください。

 

妹は昔からスピリチュアル的な要素がある子でした。

私には見えないものが見えるとか????

 

生まれつき病弱で、手術をしないと18歳まで

生きられないと言われて育ちました。

(今では、誰も信じないくらい元気いっぱいです。

 時に、オーバーワークで寝込みますが…)

 

そんな幼いころから、生と死を見つめていた妹だからこそ

感じられた世界なのかもしれません。

 

当然私は相手にしませんでした。

だって、私には見えていないのですもの、信じようがありません。

 

そしたら、いつしか妹はそのことを話さなくなりました。

 

当然ですよね。

妹は自分の見えることを、感じることを、

素直に伝えていただけなのに・・・

 

言ってもうそつき呼ばわりされて、

信じてもらえないのですから…

(今思えば、ごめんなさいです。本当に…)

 

いまでは、信じようとしています(笑)

というか、それもありかも!と思っているのです。

目に見えることだけが、すべてだとは思わなくなっているから…

 

妹からはいつも助けられています。

私が悩んでいる時にいつも力になってくれます。

私にない素敵なところをいっぱい持っています。

頼りになる妹です。これからも頼りにします(笑)

 

おっと、宇宙銀行の話に戻りますね。

 

紙芝居形式で、お話は進みます。

この紙芝居が、かわいくて、とても工夫されていました。

なにせ、横に伸びたり、縦に伸びたりするんです。

また、キーワードなどを貼ったり、はがしたり…

アイディアに脱帽です!

 

間にワークも入ります。(このワークで理解が深まります)

 

半信半疑で聞き始めた話も、いつしか引き込まれて聞いていました。

 

うん、ふん、なるほどと納得する話ばかりでした。

 

魂の本質、肉体の本質

 

感謝・与える愛

 

ギフトできている自分の

体調・心境・環境に感謝

 

宇宙銀行の預金の仕方

 

具体的な引き出し方

 

学びました。

 

帰宅してから、早速実行!!

 

神様にお願いしました。

そしたら、まもなくギフトが届きました~!

 

どんなギフトか、次回お伝えしましょう。

 

興味のある方に、このしくみを知って頂き、

ぜひ、しあわせ度アップさせてほしいな。

 

今度、ぴろりんを悦喜助産院に招致しようかしら!!!

なんて思っています。

 

 

 

 

 

[ 2015年01年25日(日) ]   ベビーマッサージ, 助産院からのお知らせ

【募集】2/18PM ベビータッチングケアOG会 残1

ベビータッチングケアOG会 2月開催のお知らせ

 

2月18日(水)にOG会開催します!

 

当初、OG会はPart①~⑤が終了するごとにしようかなって

思っていました。

 

となると、開催はおおよそ1回/2カ月程度になります。

 

1月にOG会を開催したら、予想以上に好評で(笑)

『毎月あると嬉しいです!』というお声を頂きましたheart04

 

で、毎月開催しよう!と思いました。

 

次のOG会は

 

2月18日(水)13:30~15:30

 

(午前中は産後ママクラスPart③を予定しています。)

 

ご予約フォームを見ると、Part①~⑤に埋もれていて

少々わかりにくいかもしれません(すみません)

見つけて頂けたら、嬉しいです。

 

次回のフリートークはどんなことがテーマになるか?!

楽しみです。

 

それはご縁があってご参加くださるママたちと

おしゃべりしている中で自然と決まります。

(何かテーマを考えてこないといけない訳ではありませんよ~。)

 

お気軽にお越しください。

 

人数に限りがありますので、ご希望の方はお早めにご予約ください。

 

お申し込みはこちら