えっちゃんブログ
[ 2012年07年12日(木) ]   ベビーマッサージ

ベビマ 産後ママクラスの1回目終了しました

7月11日(水)産後ママクラス全3回コースの1回目が終了しました。

2組の参加でした。少数ですが、和気あいあいと楽しいひと時を過ごしました。

3か月のS君、7か月のMくん、二人ともとってもご機嫌で、ママのマッサージを

喜んでいました。

S君のママの感想:

家にいると一人で閉じこもってしまうけど、外に出て会話ができると楽しいです。

お茶と飴がおいしかったです。

(助産院で扱っている「そうめい茶」という健康茶とモンゴルの甘い岩塩から作られた

「塩あめ」のことです。)気に入っていただいてうれしいです。

M君のママの感想:

マッサージをして、赤ちゃんが喜んだことが嬉しかった。ほかのお母さんとお話ができて

よかった。相談もできてよかった。次も楽しみにしています。

次回はベビマと母のためのいのちの話(誕生学)をお届けします。

[ 2012年07年07日(土) ]   ベビーマッサージ

7月のベビーマッサージ教室の予約状況

ベビーマッサージ教室 7月の体験会は盛況のうちに終了いたしました。

初回からご好評をいただき、感謝しています。

産後ママクラス残席1席カップルクラス残席1席となっています。

ご希望の方はお早めにどうぞ!

 

 

[ 2012年07年07日(土) ]   ベビーマッサージ

7月のベビーマッサージ体験会 終わりました。

7月4日(水)10時からベビーマッサージ体験会がありましたheart01

参加されたのは4組のママとお子様です。当日お一人のお子様が体調を

崩されてお休みされたので、参加されたのは3組でした。

(赤ちゃんなので、突然の体調不良はあって、当たり前です。)

お子様は2か月の女の子、2か月の女の子、8か月の男の子でした。

2か月のママたちは「あと半年すると、こんなに大きくなって、

こんなにできること増えるんだぁ!」と、8か月のママからは「こんなに

小さかったのね。」と、目を細めていらっしゃいました。

ベビマの途中で泣き出すお子さんもいらっしゃいましたが、ベビマが

終わるころにはみんなにこにこ、ママたちもにこにこでした。

ママたちの感想は

「手順に細かくこだわらなくてもいいんですね。楽しかったです。」

「赤ちゃんが喜んでいたのが、嬉しかったです。」などでした。

ママたちの優しい笑顔が印象的でした。ベビマ後のおしゃべりにも花が咲きました。

楽しい時間を過ごせて、嬉しかったです。

ご参加いただいたママとお子様に感謝ですhappy01

 

 

[ 2012年06年29日(金) ]   えっちゃんの日常の出来事

映画うまれるの豪田トモ監督が悦喜助産院にきてくれました

20120629-133216.jpg

[ 2012年06年29日(金) ]   えっちゃんの日常の出来事

西広島タイムスに掲載されました

20120629-084754.jpg