えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

2月産後ママクラス 3-②

2013年02月22日 | お知らせ

2月の産後ママクラス3-②が2月20日にありました。

 

今回は2組のご参加でした。3-②はベビマ+いのちの話(誕生学)を

お届けしています。

 

ママたちの感想です。

・出産の仕組みを絵や人形を使って説明して下さったのがわかりやすかった。

・誕生学を聞いてから出産したかった。今回の子は2人目だが3人目を産みたく

 なりました。

・ベビーマッサージも2回目(家でしているのも合わせるともっとですが)になり、

 子どもも私のよりリラックスできるようになりました。とっても良いコミュニ

 ケーションです!!

 

【えっちゃんより】

・ベビマ教室2回目でしたが、お二人ともご家庭でもされている様子が

 よくわかりました。前回に比べてとてもスムーズにされていて、赤ちゃんと

 楽しむ余裕が出ていました。赤ちゃんもご機嫌で、ママもリラックスした笑顔が

 素敵でした。