えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

2月産後ママクラス3-③

2013年02月28日 | お知らせ

2月27日(水)産後ママクラス3-③がありました。

今回は3組のご参加です。赤ちゃんはTくん9か月、Tくん6か月、Kくん1ヵ月

です。3-③はベビマ+産後からの自分磨き(夢のビジョンシート)ワークショップです。

 

ママたちの感想をシェアしますね。

【ママたち】

・他のお母さんたちのお話もたくさん聞けて、自分の思いや考えも話せて良かった.

・ベビーマッサージで自分もほっこりできて、子供の笑顔も見れて幸せでした。

・出産について、子育てについても今いろいろ振り返ることができて、私のステップ

 アップになったと思います。

・また、次の出産後に参加したいです。それを思うと次の妊娠・出産が楽しみです。

・今回の「夢のビジョンシート」は夫婦でもやってみたいです。

・他の方のお話もシェアできて、自分ひとりじゃないというのを感じました。

・水曜日が来るのがとっても楽しみで、参加して本当に良かったです。

【えっちゃんより】

本当に楽しい産後ママクラスでしたぁ。みなさんお家でもベビマされていて、

3回目となると手も出来てきて、楽しんでベビマされていました。

どの赤ちゃんも表情豊かに、笑顔で喜んでいる様子でした。(^_^)

ママたちからはベビマすると本当に赤ちゃんがご機嫌になってくれるし、

よく眠ってくれる。何より私が癒されますと言われていました。

ママにも赤ちゃんにも癒し効果絶大ですね。