えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

【重要】5/7~5/31のえつき助産院の営業について

2020年05月07日 | お知らせ

新型コロナウイルス感染症防止のために緊急事態宣言が5/31まで延期されました。

 

えつき助産院では5/6まで一時休業をしていました。

ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

 

5/7(木)~5/30(土)は

緊急ではない定期的な管理は控えさせて頂きますが、営業致します。

 

言わば、縮小営業ですね。

 

 

縮小営業中の相談方法について

 

母乳のこと、子育てのことが不安でたまらない産後ママや不安のある妊婦さんのために

無料相談①電話相談、②LINE相談、③オンライン(ZOOM)相談を引き続きいたします。

 

しこり、乳頭や乳房が痛い、赤ちゃんがおっぱいを飲めない、断乳等で困っている産後ママ

④乳房マッサージを伴う支援(条件あり)をさせて頂きます。条件は下記に記載あり。

ご理解の程、よろしくお願いいたします。

 

 

① 電話による30分以内の無料相談(5月30日まで延長)

 

 24時間ネット予約からご相談のご希望日時をお選びください。

 ご予約確定になりましたら、ご予約時間にえつき助産院にお電話ください。
 電話0829-31-5366です。通話料金はご負担願います。

 

 えつき助産院のご利用がない方もOKです。

 

②LINEの1対1トークによる無料相談(5月30日まで延長)

 

 まずは、えつき助産院の公式LINEアカウントにご登録ください。

 すでにご登録の方はメッセージを送信してください。

 

友だち追加

 

 

③オンライン(ZOOM)による30分以内の無料相談(5月30日まで延長)

 

 24時間ネット予約からご希望日時を選んでください。
 ご予約を確認したら、メールアドレスにZOOMの入室方法をお伝えします。

 

 一度もZOOMを利用したことがない方は、
 事前にZOOMのアプリのダウンロードをお願いいたします。

 

 ※ダウンロードは無料です。

 スマホ、タブレット、PC、どの端末でもご利用可能です。

 ZOOMのダウンロードページはこちら

 

 青色のダウンロードボタンがございますので、そちらからダウンロードをお願い致します。

 

 

④乳房マッサージを伴う支援 

 

 初診:5,200円 再診:3,700円

 手技を希望される方に対しては,以下に記載する承諾項目に承諾して頂いた上で,
 ご来院いただき20分以内の乳房マッサージをさせて頂きます。

 

すでに①や②でご相談させていただいている場合が多いと思いますが,お急ぎの場合はお電話ください。現在、初診、再診とも24時間ネットからご予約可能です。

 

 

【承諾項目】

申し訳ありませんが,以下の場合は直接の支援ができません

・ ご本人やご家族に新型コロナウィルス感染を疑うような,発熱,咳,倦怠感が出た場合,喉の痛み,味覚・嗅覚に異常が出た場合(花粉症を除く)

・ ご本人やご家族が新型コロナウィルス感染者と2週間以内に濃厚接触した場合

 

 

来室される場合のお願い

 

・ 必ずマスクを着用して来室ください。

・ 赤ちゃんの同伴は極力お控えください。

・ お母様と赤ちゃん以外は相談室に入ることはお控えください。

・ バスタオル1枚とフェイスタオル3枚をご持参ください。

・ 玄関入ってすぐの洗面所で液体石鹸による手洗いをしてください。

・ 乳房マッサージ中は,会話は最低限とし20分以内とさせて頂きます。
 もし20分で改善されなくても終了させて頂き,自宅での対応の仕方をお伝えします。

 必要があれば医師の診察をお勧めする場合があることをご了承ください。

 会話は2メートル以上離れていたします。

 

当相談室における感染予防対策

 

・ 待合室も利用し,他の方と一緒にならないように工夫をさせて頂きます 。

・おもちゃ類は撤去致しました。

・ 私はサージカルマスクを着用し,メガネをかけ,手指の消毒をして対応させて頂きます。

 (必要に応じて,フェイスシールド,手袋の使用等の対策を致します)

・ 手技中はプーキープロケア(次亜塩素酸水)の超音波噴霧器にて除菌・消臭をいたします。

・ お母様の入替りの際は換気をし,ベットやソファー等人が触れたところの消毒を致します。

・ タオルはご本人が持参されたものを使用いたします。

・ 私は患者さん毎にエプロンを交換いたします。

・ 毎朝検温し,体調をチェック致します。

・ もし,当助産師や家族が新型コロナウィルス感染を疑うような体調不良が生じた場合や,感染者と濃厚接触したことがわかった場合は直ちにキャンセルをお願いする連絡を致します。

 

以上のお願いと新型コロナウィルスの感染を予防するために,上記の感染対策をいたしますが,お互いが感染するリスクは存在することを了承し,直接の支援をさせて頂く承諾をいただける方だけに直接の支援をさせて頂きます。

 

お母さんのの心配事や不安な事が少しでも解消され、母乳育児が安心して継続できることお手伝いさせていただければ幸いです。可能な限り対応させていただきます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

あなたのマイ助産師になりたい 

母乳育児専門家&子育てアドバイザーの
えつきけいこでした。

 

[subscribe2]

 

えつき助産院のLINE公式アカウントです。
お友達登録よろしくお願いします。
 

 

友だち追加

 

 

登録後はお名前を送信願います。
その後、1対1のトークが可能になります。

 

公式メルマガでプレママ・新米ママへ

お役立ち情報をいち早く発信していきます。

 

詳細と申し込みはこちらから

えつき助産院 公式メルマガの購読申し込みはこちら

 

 

 

 

■3つのステップメール配信中■