えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

産後ママ向けにインスタライブを定期的に開催します!

2020年09月28日 | お知らせ

赤ちゃんとの時間を大切にしたい

新米ママのための母乳育児カウンセラー

えつきけいこです。

 

インスタグラムをしていますか?

 

実は、えつき助産院も

インスタグラム始めたんですよ。

 

えつき助産院のインスタグラムの

フォローをお願いできたら嬉しいです。

https://www.instagram.com/etsuki_josanin/

 

子育てのこと相談できる人がいますか?

相談できる場所がありますか?

 

悩みを一人で抱えていると

どんどん深みにはまります。

 

現在、産後うつは7人~10人に1人と言われています。

 

一人ぼっちで誰にも相談する人がいない

ってママを一人でも救いたい

 

そのためには

何ができるだろうって考えました。

 

そこで、早速宣言します!

 

産後ママのための

インスタライブを定期的にしていきます。

 

 

言っちゃった~!

 

言っちゃったからには実行せねば。

 

朝ドラみてます?

えっちゃんは見ています。

 

そこで、朝ドラがおわったら、

えっちゃんのインスタライブに参加されませんか?

 

対象は産後ママです。

生後0か月~おおよそ1歳までのお子さんのいるママ

 

もうすぐママになる妊婦さんもどうぞ!

 

10月1日から

月曜日~金曜日 

8:15~8:30(毎回約15分間)

 

題して

産後ママの味方

「えっちゃんの部屋

~子育て相談室~」

 

8:15~8:30という

朝のお忙しい時間帯です。

 

かしこまって見なくてOK 

家事をしながら、

お食事しながら、

お子さんと遊びながら、

 

そう家事や子守をしながら、

気軽にご参加下さったら嬉しいです。

 

毎回テーマを決めて、お話したり、

質問におこたえできたらと思います。

 

リアルタイムにご参加くださると

直接ご意見・ご質問にお答えしますよ。

 

10月1日から始めます。

 

まず最初のテーマは

「授乳~母乳~」に致します。

 

今後、「授乳~混合~」「授乳~ミルク~」

等々考えています。

 

事前にえつき助産院のインスタグラムの

フォローをお願い致します。

https://www.instagram.com/etsuki_josanin/

 

今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

 

では、また♪

広島の母乳外来/桶谷式・母乳育児相談室
赤ちゃんとの時間を大切にしたいママのための
助産師 母乳育児カウンセラー 
カンガルー式子育て塾 主宰

えつきけいこ