えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

用手搾乳の時、母乳が飛び散って困っていませんか?

2022年07月24日 | 授乳ツール

私は第1子の時、1か月間は母乳を搾って飲ませていました。

搾乳器でなく、手で搾っていました。

その時に困ったことがあったのです。

母乳があちこちに飛び散ってしまうのです。

もったいなくて、もったいなくて・・・。

できるだけ全部受け止めたかったのですが、どうしても四方八方に飛び散るのです。

しかも飛び散った母乳は家具や壁に付いて取れにくいのです。

 

実はあの時の私に教えてあげたいくらい便利なグッズがあったんです。

それは、ピジョンの搾乳カップです。

 

この搾乳カップは哺乳瓶(別売)にとりつけて手搾りで母乳を搾乳する受け口です。

正面から見たところ

横から見たところ

 

直接、哺乳瓶に母乳を搾乳してキャップ・乳首をつければそのまま授乳もできます。

受け口が広いので、飛び散る母乳も受けやすくなっています。

手が当たらないように両側をカットし、搾乳しやすい形になっています。

 

この搾乳カップがあれば、四方八方に飛び散る母乳もキャッチできます。

もったいないこともありません。

しかも、飛び散って家具や壁を汚すことがありません。

お勧めです。

 

搾乳カップは1個1,100円です。お値段以上にお得な商品です。

えつき助産院でご購入できます。

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

では、また(^^♪

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

妊婦さんのための母乳育児準備講座
 産後の「痛くない授乳」のコツがわかります!
 母乳育児オンライン講座の詳細はこちら

◆産後ママのための母乳不足解消講座
 母乳量を増やし、赤ちゃんがしっかり飲める授乳のコツがわかります!
 母乳不足解消・オンライン講座の詳細はこちら

えつき助産院 インスタグラム
 月~土 8:15~8:20インスタライブ配信中
 「子育て相談室 えっちゃんの部屋」
えつき助産院のインスタグラムはこちら

あなたの母乳育児・子育てにお役に立ちできれば、嬉しいです。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

母乳育児カウンセラー えつきけいこ