えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

えつき助産院がお勧めする授乳クッション

2021年06月08日 | 授乳ツール

授乳の時の便利グッズといえば、授乳クッションですよね。

そこで、えつき助産院がお勧めする授乳クッションをご紹介

 

それは

マーナの授乳クッション

その名も「らくらくクッション」です。

これは桶谷式(オケタニ式)が推奨しているクッションです。

 

軽くて、弾力性があって、使い続けてもなかなかヘタリません。

硬さも高さもちょうど良い感じです。

 

実際えつき助産院では 9年間使用していますが、 まだ現役で使用しています。

上のピンクのクッションは新品

下のブルーのクッションは9年間使用しているもの

 

どうですか?

確かに少しヘタっていますが、

新品の2/3くらいは保てている感じではないですか!

 

Uの字型で、体に巻きつけても ママの体にぴったりフィットします。

安定の使いやすさです。

 

実は、カバーは取り外しが可能です。

裏側にはチャックがあります。

汚れてもカバーが洗えるように なっているので、清潔に使えます。

 

カバーを外すとこんな感じです。

天気の良い時には日干ししたいですね。

きっとふんわり気持ちよくなりますよ。

 

 色はピンク、イエロー、ブルーの3色です。 

 

出産プレゼントにも最適!

 

お値段は3850円(税込)です。

 

えつき助産院にご来院いただければ お買い求め頂けます。

 

今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

では、また(^^♪

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

妊婦さんのための母乳育児準備講座
 産後の「痛くない授乳」のコツがわかります!
 母乳育児オンライン講座の詳細はこちら

◆産後ママのための母乳不足解消講座
 母乳量を増やし、赤ちゃんがしっかり飲める授乳のコツがわかります!
 母乳不足解消・オンライン講座の詳細はこちら

えつき助産院 インスタグラム
 月~土 8:15~8:20インスタライブ配信中
 「子育て相談室 えっちゃんの部屋」
えつき助産院のインスタグラムはこちら

あなたの母乳育児・子育てにお役に立ちできれば、嬉しいです。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
#授乳ツール#授乳クッション

母乳育児カウンセラー えつきけいこ