えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

【母乳不足解消講座 受講ママの声】産後2か月のとらママさん

2022年06月05日 | 母乳相談

産後2か月 とらママさんの声

 

先日、母乳不足解消・オンライン講座を開催しました。

受講して下さったママからご感想が届きました。

了解を得ているので、シェアさせて頂きますね。

 

とらママさん、産後2か月

「もっと早く受ければよかったです!」

今まで母乳のメカニズムや授乳(母乳・ミルクの足し方の目安など)について、詳しく教えてもらえる機会がなかったです。

退院してからどうしたらいいかわからず、色んな雑誌やYouTubeの情報で自分なりに合ってるのかわからないまま生後2か月を迎えました。

えっちゃん先生について友人から教えてもらい、オンライン講座を受けて本当によかったです。

自分の経過や現状困っていることについても、講座の中で聞いてもらえました。

話しやすい雰囲気なので相談できたのと、一緒に参加されていたママさんのお話も聞けて大変勉強になりました。

産前から早く知っておきたかったです。

講座の直後に、姿勢や事前のマッサージなど教えていただいたことを実践してみると、吸い方がしっかりして母乳の出がよくなりいきなりビックリしています。

今回ののアドバイスを実践してみて、体重増加の様子、どういう時にどのようなマッサージをしたらいいのか、母乳の状態やミルクの調整の仕方が合っているかなど今後も相談したいと思います。

母乳のことで悩んでいたら、ぜひこの講座に参加してみてほしいです。

相談したり学べる場があるのがありがたいです。

 

とらママさん、ご受講頂き、ありがとうございました。

早速実行されて、母乳の出がよくなったのを実感されているのが素晴らしいです。

これからさらに母乳の出を良くして、安心して母乳育児ができたらいいなと思います。

今後の相談はご来院でもOK、オンライン相談でもOKです。

お気軽にご相談下さい。

今後もとらママさんの母乳育児を応援していますね。

 

◆次回の産後ママのための母乳不足解消講座
 母乳量を増やし、赤ちゃんがしっかり飲める授乳のコツがわかります!

 7月6日(水)開催予定です。

 母乳不足解消・オンライン講座の詳細はこちら

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

では、また(^^♪

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

妊婦さんのための母乳育児準備講座
 産後の「痛くない授乳」のコツがわかります!
 母乳育児オンライン講座の詳細はこちら

えつき助産院 インスタグラム
 月~土 8:15~8:20インスタライブ配信中
 「子育て相談室 えっちゃんの部屋」
えつき助産院のインスタグラムはこちら

あなたの母乳育児・子育てにお役に立ちできれば、嬉しいです。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

#母乳相談#母乳不足解消講座#産後2か月#母乳を増やしたい#ミルクを減らしたい

母乳育児カウンセラー えつきけいこ