えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

夏場のおでかけは 抱っこ?ベビーカー?

2022年06月29日 | 抱っこ・おんぶ

夏場のお出かけ

 

夏場のおでかけは
抱っこ?ベビーカー?

どっちが涼しい?
どっちがオススメ?

おでかけする時抱っことベビーカーのどちらを優先的に選びますか?

抱っこすると暑いですね。

ベビーカーの方がお互い涼しくてよいかも?と思うかもしれません。

ベビーカーの場合
気をつけてほしいことがあります。

それは照りつけるように暑いアスファルトに赤ちゃんが近くなるということです。

しかもベビーカーの中は空気がこもりやすいです。

大人が思っているよりも暑いことが多いです。

なのでより赤ちゃんの様子に気を配ってください。

赤ちゃんの様子がよくわかるように対面にした方がいいかもしれませんね。


抱っこはやはり暑いです。

赤ちゃんは体温が高いので抱っこした瞬間、ママは暑いと感じるかもですね。

ということは赤ちゃんは反対に涼しさを感じていることが多いのです。

歩いていると赤ちゃんに風があたるので涼しさも感じやすいです。

大人が抱っこしているとアスファルトよりも遠くなるのもいいですね。

赤ちゃんの様子がわかりやすいので、対処しやすいのも利点です。


ハンディファンや扇子を持ち歩くのもオススメです。

特に扇子はオススメです。

あおいであげると体温も下がりやすいです。


抱っこもベビーカーもそれぞれ工夫をして少しでも快適にお出かけできるようにしてみてくださいね。


スーパーなどに入るとクーラーがとても効いています。

入った瞬間は気持ちいい〜となりますが、お買い物をしていると冷えて寒くなるかも⁈

ちょっと羽織れるものがあるといいですね。

参考になれば、嬉しいです。

詳しくはInstagramのIGTV動画でもご覧いただけます。

約8分間のインスタライブの動画です。
▼▼▼

InstagramのIGTV動画はこちら

 

⁡今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

では、また(^^♪

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

妊婦さんのための母乳育児準備講座
 産後の「痛くない授乳」のコツがわかります!
 母乳育児オンライン講座の詳細はこちら

◆産後ママのための母乳不足解消講座
 母乳量を増やし、赤ちゃんがしっかり飲める授乳のコツがわかります!
 母乳不足解消・オンライン講座の詳細はこちら

えつき助産院 インスタグラム
 月~土 8:15~8:20インスタライブ配信中
 「子育て相談室 えっちゃんの部屋」
えつき助産院のインスタグラムはこちら

あなたの母乳育児・子育てにお役に立ちできれば、嬉しいです。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

#だっこやおんぶ#夏場のお出かけ#抱っこ#ベビーカー#暑さ対策

母乳育児カウンセラー えつきけいこ