えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

レポ)2023年2月母乳不足解消・オンライン講座

2023年02月09日 | お知らせ

2023年2月1日(水)に「母乳不足解消・オンライン講座」を開催しました。

通常4人限定なのですが、ほぼ同時にお申込みくださった方がいて、今回は5名の参加になりました。

皆さん、お子様は12月生まれでした。お子さんが同級生のママの集まりですね。

 

参加された方は沖縄県、宮城県、埼玉県、愛知県、神奈川県でした。

オンラインって、すごいですね。

リアルだとお会いできない方とつながることができるのですから。

 

参加くださったママからご感想を頂きました。

シェアOKのママのご感想をお届けします。

 

N.Kさん
知りたいことが全て知れて、不安が解消されました。

特に5分ずつ飲ませるという点について、長く飲ませればいいわけではないことを知り、正しい授乳方法を知ることの大切さを実感しました。

母乳が出ず、すごく落ち込んでいたので受講して本当によかったです。

助産師さんには完母でいけそうだねと言われており、でも全然母乳が出なくて本当に悩んでいました。

正しい授乳方法を知らなかったら母乳を諦めていたかもしれません。本当にありがとうございました。

 

E.Mさん

参加して満足しています。

ねくじとお腹がすいた状態の見分け方が参考になりました。

同じ悩みを持つ方がご一緒で、不安が和らぎました。

 

T.Yさん

参加してとっても満足しています。

22時から6時までの夜間授乳が特に大切だとわかったので勉強になりました。

母乳の増やし方や食べ物についても教えてくださったので良かったです。

今は体重の増えを心配してミルクを足していますが、母乳だけでやっていけると意見をいただき、息子が上手く母乳を飲めるように頑張りたいと改めて思えました。

大変勉強になりました。ありがとうございました!

 

Y.Kさん

母乳について悩んでいたことや疑問に思っていたことをテーマとしてお話してくださいました。

また、講座の中での質疑応答で回答いただいて、悩みや疑問が解消されました。

その日からすぐ実践ができる内容ばかりで、改めて母乳を増やす事を頑張ろうと思えました。

本当にありがとうございました。とてもタメになる内容でした。

娘は入院中からよく飲みよく泣く子だね〜と言われており、その分母乳をたくさん出さないと!と意気込んでいたものの、あまり増えている実感がなくて最近はストレスでした。

講座の中で、母乳の増やし方とミルクの考え方を学び、また、娘の様子や仕草で気になっていることについて教えていただいたおかげで、悩みがだいぶ解消されました。

食事や母乳の飲ませ方、ミルクの足し方など、すぐに実践できることばかりだったので、早速始めています。

これで母乳が増えて、母乳育児が楽しめるようになるといいです!

 

皆さん、産後1か月前後だったのに、ご参加くださいまして、本当にありがとうございました。

でも、この産後の早い時期だからこそ、早く母乳が出るようになるんです。

 

えつき助産院の母乳不足解消オンライン講座では、講座後フォローアップ動画もお送りしています。

気になるところを何度でも見返すことができるので理解力がアップするととっても好評を頂いています。

 

また、遠方の方でもご受講後1カ月以内であれば、通常30分2200円のオンライン相談を500円OFFの1700円で受けられます。

実際にやってみて、疑問なところをフォローさせて頂いていますよ。

 

安心して母乳育児ができるように、これからも応援しています。

 

次回の産後ママのための母乳不足解消講座は3月1日(水)です。

母乳量を増やし、赤ちゃんがしっかり飲める授乳のコツがわかります!
母乳不足解消講座の詳細はこちら

 

次回はあなたが母乳不足を解消して、楽しく母乳育児をするコツを知りませんか?

お待ちしています。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

 

えつき助産院インスタグラム
 月~土8:15から約5分間 インスタライブ配信
 「子育て相談室 えっちゃんの部屋」
 えつき助産院のインスタグラムはこちら

あなたの子育てライフにぜひお役立てください。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
#お知らせ#母乳不足解消オンライン講座#母乳を増やしたい#完全母乳を目指す

母乳育児カウンセラー えつきけいこ