えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

5/10(水)母乳不足解消オンライン講座のご案内

2023年04月21日 | お知らせ

◆5/10(水)産後ママのための母乳不足解消講座

 母乳不足解消講座の詳細はこちら

 

えつき助産院の来院目的で一番多いのは「母乳不足」です。

 

授乳後も泣かれると母乳が足りないのかな?

母乳がどれだけ出ているのかわからない。

ミルクをどれだけ足したらよいのだろう?

などなど悩みませんか?

 

メーカーによって多少の差はありますが、

ミルク缶の表示をみてみると

退院から生後2週間は1回80ml、

生後2週間から1か月は100~120mlと書いてあるものがほとんどです。

そこで「私の母乳はそんなには出てない」と落ち込む方も・・・。

 

でもちょっと待って!

本当にそんなにたくさんの量を1回に飲ませなくてはいけないのでしょうか?

実は母乳とミルクの飲み方や1回量は同じではないのです。

そして、そんなにミルクを足していたら、赤ちゃんは母乳を欲しがらなくなります。

そして本当に母乳不足になってしまいます。

 

手遅れにならないうちに、正しい方法を学びませんか?

おすすめは産後3か月以内です。最もお勧めな時期は産後1か月以内です。

母乳は出が悪くなると復活させるのに時間がかかります。

早ければ早いほど、出るようになるのです。

 

そして、里帰り中、または親が自宅に来て支援してくれる早い時期だと

講座の90分間、赤ちゃんのお世話を頼めて講座に集中出来たというお声も頂いています。

赤ちゃん連れで参加するという方もご安心ださい。

途中で授乳したり、おむつ替えなど赤ちゃんのお世話をしてもらって大丈夫です。

 

講座後に、フォローアップ動画で気になるところを何回でも復習できます。

もっと早く知っておけばよかったと後悔しないためにもこの機会をお見逃しなく。

 

◆5/10(水)産後ママのための母乳不足解消講座

 母乳量を増やし、赤ちゃんがしっかり飲める授乳のコツがわかります!

 母乳不足解消講座の詳細はこちら

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

えつき助産院インスタグラム
 月~土8:15から約5分間 インスタライブ配信
 「子育て相談室 えっちゃんの部屋」
 えつき助産院のインスタグラムはこちら

あなたの子育てライフにぜひお役立てください。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
#お知らせ#母乳不足#母乳不足解消#母乳不足解消オンライン講座

母乳育児カウンセラー えつきけいこ