えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

産後ママクラス 9月24日開催

2014年09月26日 | お知らせ

9月24日(水)に産後ママクラスPart②を開催しました。

 

Part②はベビマ+ママのためにワークの時間は

『産後ママのために誕生学』でした。

 

今回は2組の親子が来てくださいました。

 

ママ達の感想をシェアさせてもらいますね。

【ベビマについて】

今回初めて参加のママは

・オイルをつけて、ゆったり子供の肌に触れると、

 いつもよりやわらかく感じました。

前回参加して2回目のママは

・いくつか自己流になっていたところがあったので、

 復習になりました。今日の方が上手にできました。

 

【誕生学について】

・新生児のお人形を見て、すごく大きくなったな~と

 実感しました。

・お産の時は、自分が必死で、あっという間だった気が

 しますがが、赤ちゃんも生まれるためにすごく頑張って

 いたんだなと思うと、生命ってすごいなと思いました。

・生まれてきたときの感動や気持ちをもう一度感じることが

 できました。

 いっぱいぎゅってしてあげようと思います。

 

個人レッスンも楽しいけど、ママと赤ちゃんが集うと

さらに楽しさアップでした(*^_^*)