えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

産後ママクラス 10月1日開催

2014年10月02日 | お知らせ

 

10月1日に産後ママクラスPart③を開催しました。

 

前回に続き、2組のママと赤ちゃんがご参加くださいました。

Part③はベビマとママのためのワークはボディワークです。

 

ママ達の感想をシェアさせて頂きます。

【ベビマについて】

・手順のおさらいができました。

順番が違っていたところもあったので、

復習ができて良かったです。

・今日は途中寝返りしてしまったりもしたけど、

泣かずに最後までさせてくれました。

嬉しかったです。

 

・だいぶ慣れてきました。最近はマッサージ中にニコっと笑ってくれるのが嬉しいです。

 

【ボディーワークについて】

・いつもなかなか自分のための時間が取れないので、

ちょっとの時間でもボディワークして、

育児疲れ解消できたら、また育児の楽しくなりそう…

と思いました。

 

・久しぶりに体を動かして汗かきました!

 とても気持ち良かったです。

 家でもやってみようと思います。

 

【えっちゃんより】

・ママたちは家で何度かベビマしていて、

赤ちゃんの様子を見ながら楽しんでいる様子が伺えました。

ボディワークは、自然に笑顔があふれました。

特に、バランスボールは盛り上がりました。