えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

マタニティクラスステップ4 開催レポ

2014年12月24日 | あかちゃん相談

 

マタニティクラスステップ4が

終わりましたぁ音譜
今日のクラスは個人レッスンでした happy01

優しいお産の映像を見てもらっています

妊婦さんの感想です。
・会陰マッサージは早速今日からやって移行と思います。
 できれば、傷にしたくないので…
・イメジェリーの仕方を体験できて、ゆったりとした
 気持ちになれました。
 本番で今回のように力を抜いて楽なイメージを
 持てるようにしていきたいです。
・全Stepを通してとても勉強になりました。
 自分らしいお産をするには知識も必要だけど、
 それをパートナーと共有しておくことも必要だと
  感じました。
 ありがとうございました。
こちらこそ、ご参加下さって、ありがとうございました。
安産のために必要な知識と意識をご夫婦で共有する
ことってとっても大切ですね。
自分達でできることはやっておいて、
安心して、お産に臨んで頂きたいと思います。
赤ちゃんが生まれたら、教えてくれるとのこと!
いまから、とっても楽しみです音譜