えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

産後ママクラス Part① 開催レポ② 2015.1.28

2015年01月29日 | お知らせ

本日の産後ママクラスPart①のママタイムは

バースレビュー(お産の振り返り)です。

バランスボールにのってのおしゃべり会

まずはお一人ずつ、ご自身の

バースストーリーをお話し頂きました。
お話しも個性が出ますね。
お産がはじまったところから
話されるママあり、
妊娠したところから話されるママあり、
妊娠中から話されるママあり、
少人数なので、お時間はたっぷりあります。
それぞれの思い入れのあるところから
話されますね。
みなさん本当によく覚えておられます。
まるで、情景が浮かぶようです!
陣痛中も意外と冷静で、
あそこがこうだった。あーだったと
覚えておられます。
そして、
初産婦さんお二人、
経産婦さんお一人でして、
みなさん、次のお子さんを希望されていました。
ふりかえりの最後に、
次産むとしたらどんなお産がしたいか?
どんなことを希望するかも
話してもらいました。
うんうんと叶えてほしい内容ばかり!
話し合うことで、アイディアが増えますね。
想いは言葉にして、誰かに伝えると
叶いやすくなると信じています。
次のお産の時に、ぜひ叶えて下さいね。
まずは、目の前の愛しいお子様に
充分愛を注いで下さいませ音譜