えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

2/25 産後ママクラスpart④ タッチングケア編レポ

2015年03月02日 | お知らせ

2月25日 産後ママクラスpart④を行いました。

今回も4組のママと赤ちゃんが集まってくれました(^^♪

 

 

Hくん 7ヵ月

 

Sくん 6ヶ月

 

Rちゃん もうすぐ4ヵ月

 

Rくん 4ヵ月

 

ママたちの感想です!

・タッチングケアはコミュニケーションのひとつとして日々しています。

 よくおしゃべりをし、笑顔を見せてくれるようになりました。

 

・顔がしっかりしてきたと周囲の方からいってもらいました。

 毎日一緒に過ごしていると気づかない小さな変化も教えてもらいました。

 

・子どもが楽しそうで、そんな子どもの顔を見ていると

 見ている私の方が幸せな気分になりました。

 

・苦手なうつ伏せも頑張ってさせてくれました。

 少しずつタッチングケアに慣れてくれて嬉しかったです。

 

本当にどの赤ちゃんもタッチングケアをされることに

慣れてきてますね。こうなるとママもさらに楽しくなります。

 

次回は3月11日からpart①が始まります。

ご興味のある方は、どうぞご来院下さい。

 

毎回ベビータッチングケアは行います。

ママタイムの内容は…

3/11 part① バースレヴュー

3/18 part② 母のための誕生学(いのちの話)

3/25 part③ ボディワーク

4/  1 part④ 夢のビジョンシート

4/  8 part⑤ パートナーシップ

 

お申し込みはこちら