えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

2/25 産後ママクラスpart④ ママタイムレポ

2015年03月02日 | お知らせ

2/25日 産後ママクラスpart④のママタイムは

夢のビジョンシートでした。

 

1年後、5年後の自分

なりたい自分を考えて、記入して、シェアして頂きました。

みなさん、真剣にワークされています。

 

夢のビジョンシートワークの感想です。

 

・皆さんのお話も聞けたので、1年後、5年後になりたい

 なっていたい自分を思い描けたことで、

 実現したい気持ちが増しました。

 

・言葉にすることで目標は実現する、というのは

 本当かもしれないなと思います。

 他の方々の話を聞くのもとても楽しかったです。

 

・具体的に語ることでやる気がわいてきました。

 

・普段1年後5年後のことを考えたこともなかったので、

 具体的にイメージすると楽しくなってきました。

 そのためにどうしたらよいか考える機会をもらってよかったです。

 

・宣言することで、実現に近付けるような気持ちになりました。

 

次回は3月11日からpart①が始まります。

ご興味のある方は、どうぞご来院下さい。

 

毎回ベビータッチングケアは行います。

ママタイムの内容は…

3/11 part① バースレヴュー

3/18 part② 母のための誕生学(いのちの話)

3/25 part③ ボディワーク

4/  1 part④ 夢のビジョンシート

4/  8 part⑤ パートナーシップ

 

お申し込みはこちら