えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

Tさんご家族に断乳証書お渡ししました。

2015年03月31日 | 母乳相談

3月28日Tさんご家族に断乳証書をお渡ししました。

この断乳証書はおいしいおっぱいを飲ませたいと

乳質管理目的で定期的に来院されている方に

断乳が完了した時にお渡ししています。

 

Tさんは産後1ヵ月になる前からお子様のY君が

1歳5か月になるまで、約1年半通ってくれました。

 

こんなにかわいく、大きくなりました。

 

Tさんのおっぱいは決してたくさん出る方では

ありませんでした。

Y君の体重の増え方もゆるやかで、心配しました。

離乳食が始まると小食で、好き嫌いが多く、

これまた、悩みました。

 

それでも、Tさんは少しでも沢山、おいしいおっぱいを

飲ませたいと助産院に通ってくれました。

 

毎月、毎月、かかさず。

 

来院されるときは、必ずパパが一緒で

ご家族でいらっしゃるのです。

 

その様子が微笑ましいheart04

 

この断乳証書をお渡しした時に

Tさんはびっくりされた様子でした。

 

証書を読み上げ、お渡しするときに、

Tさんの目に光るものが…

 

この授乳期間のことが走馬灯のように

かけめぐったのでしょう!

 

正直、楽しいばかりの母乳育児ではなかったでしょう。

 

山あり、谷あり・・・。

悩んだことの方が多かったかもしれません。

 

でも、その期間にお子様もですが、

お母さん、お父さんも親としてずいぶん成長されました。

(生意気で、すみません・・・)

 

お子様の成長も

お母さん・お父さんの親としての成長も

見させていただけるのは母乳育児相談室のだいご味ですね。

 

これからも、母乳育児をしたい!してよかった!と

感じて頂ける方が一人でも多く増えるように、

ひとりひとりに寄り添ったサポートを心がけたいと思います。