えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

Mさんご一家に断乳証書お渡ししました。

2015年04月13日 | 授乳相談

先日、Mさんに断乳証書をお渡ししました。

 

Mさんは出産後、里帰りをされ、ご実家の近くの

桶谷式母乳育児相談室に通っておられました。

 

来院されていた理由は

吸着不良(赤ちゃんがおっぱいをうまく吸い付くことができない)

 

ご自宅に帰られ、えつき助産院にはじめて

来院されたのはRちゃんがもうすぐ2ヶ月になる頃でした。

 

何とか右はすえるのですが、左は難しいままでした。

左を飲ませようと向きを変えるだけで、ギャン泣き!!

 

根気強く助産院に通われ、努力されました。

 

その後も吸えたり、吸えなかったり…

 

そして、生後4ヵ月頃、

ついに左も上手に直母ができるようになりました。

 

本当によく努力されました。

 

その後も1ヵ月に1回程度定期管理に通われました。

 

そして、1歳2ヶ月断乳しました。

 

断乳後のRちゃんの成長も素晴らしい!!

しっかりしてきて、すっかりおしゃまな

お姉ちゃんの貫録

 

これからもMさんご一家のお幸せと

Rちゃんの健やかな成長をお祈りいたします。