えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

Sさんに断乳証書お渡ししました(*^^)v

2015年06月30日 | 授乳相談

6月29日SさんとA君に断乳証書をお渡ししました。

 

Sさんの母乳育児は振り返ると

順風満帆とはいきませんでした。

 

Sさんの初診は産後1ヵ月の時です。

母乳育児に困って、来院されました。

 

直接授乳するのが、難しい・・・

しこりができて、痛い・・・

乳頭が傷ついて、痛い・・・

 

何よりも、我が子がおっぱいをくわるのを

嫌がって泣くのが、辛い・・・。

 

くじけそうになりながらも、

頑張ってこられました。

 

スムーズにおっぱいを飲めるようになったのは

A君が約3ヵ月の頃

 

本当によく頑張られました。

その頑張りに敬意を表したいと思います。

 

その後は、トラブル予防&おいしい母乳を

飲ませるために定期的に来院されました。

 

そして、この春、無事に断乳されました。

 

Sさんは母乳哺育のこの期間にA君の成長を

楽しみにしながら、多くのことを学ばれたと

思います。

 

世界一素敵なSさんとA君に心から拍手を送ります。

断乳、おめでとうございます。

 

A君のこれからの健やかな成長をお祈りします。