えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

9月15日(火)16日(水)臨時休業のお知らせ

2015年09月15日 | お知らせ

~ほっこりゆるんで、笑顔になって~

ママの笑顔をもっと増やしたい! 助産師えっちゃんこと悦喜桂子(えつき けいこ)です。

 

臨時休業のお知らせです。

 

9月15日(火)16日(水)は研修のため母乳相談室をお休みさせて頂きます。

 

何の研修かというと、ISD個性心理学の研修です。

 

最近の私は子育てカウンセラーになる研修をうけていました。

 

これは赤ちゃんともちを活用して、ママの子育ての悩みや不安を減らすお手伝いですね。

 

子育てカウンセラーはおかげ様で、カウンセラー、インストラクター、マスターインストラクターと学びを深めることができました。

 

赤ちゃんともちを活用すれば、その子の個性や才能が分かるので、子育てに使える!ってと思います。

 

だが、ママはどうだろう?

 

私が自分のことが自分でわからないって思うように、そう思っているママも多いのでは?

 

ママが自分のことを知ってお子様に対応すると、もっとうまくいくのでは?

 

そう思い、赤ちゃんともちの大人版というか、進化版というか、

 

大人対応のISD個性心理学も学んだほうが、もっとママたちの役にたてる!と思ったのです。

 

そういう理由で、研修のお時間を頂くことにしました。

 

おっぱいでお困りの方には、大変申し訳ありません。

 

9月17日(木)午後

9月19日(土)午前、午後

 

上記日程は母乳相談室の予約がまだ可能です。

 

再診の方は、メールからのご予約ができます。

 

メールでのご予約はこちら

 

メールでご予約の際、ご予約完了後自動配信メールが届きます。

もしも、届かない場合はえつき助産院からのメールが届かないので、その際はお電話下さい。

よろしくお願いいたします。

 

初診の方は、お電話をお願いいたします。

0829-31-5366

 

通常9:00から営業開始ですが、9月5日は8:00以降お電話頂いても大丈夫です。

 

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。