えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

9/17 ベビーラップ講習会~だっこ編~開催レポ

2015年10月10日 | 抱っこ・おんぶ

 ~心もからだもほっこりゆるんで笑顔になって~

子育てを楽しむママを増やしたい!

助産師のえっちゃんこと悦喜桂子(えつき けいこ)です。

 

9月17日10:00~12:00ではじめてベビーラップ講座を行いました。

 

この日は4組のママと赤ちゃんがご参加予定でしたが、1組体調不良でお休みとなり、結果3組のママと赤ちゃんがご参加くださいました。

 

そして、なんと心強い助っ人参上!

 

同じくベビーウエアリングコンシェルジュである岡﨑美菜さんが来てくれました。

 

現在、ベビーウエアリングコンシェルジュは中国地方に私と美菜さん二人だけなのです。

 

もっと仲間を増やしたい!(心の声)

 

まずは、ベビーラップについて説明をしてから、私がひとつひとつ説明しながら、だっこの仕方をお見せします。

 

その後は一緒にやっていきます。

 

??と悩んだときには、すかさず美菜さんがフォローしてくれました。

 

そして、この出来栄え(*^_^*)です。

皆さん、上手に抱っこされています。

 

「この密着感、すっごい!」

 

「軽く感じる~。肩も腰も痛くない。」という声が聞こえてます。

 

うんうん、上手にされていますよと見守る美菜さん

 

ここでも、美菜さんが温かく教えてくれています。

 

どうかなぁと鏡を見ています。

 

上手に抱っこされていますよ。

 

3歳のお姉ちゃんが「ママと一緒がいい!お人形を抱っこする~」というので、美菜さんがお手伝い中

 

美菜さんも赤ちゃんをだっこしています。

 

少人数で、和気あいあいと楽しくできました。

 

ご参加くださったママたちの声はこちら