えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

9月17日ベビーラップ講習会~だっこ編~ ママの声

2015年10月06日 | 抱っこ・おんぶ

~ほっこりゆるんで笑顔になって~ ママの笑顔をもっと増やしたい!
助産師えっちゃんこと悦喜桂子(えつき けいこ)です

今回は9月17日に開催した『ベビーラップ講習会~だっこ編~』に参加して下さったママたちの声をお届けします。

 

 

 

 中本貴子さま

抱っこひもより全然方も腰も楽でした!後は回数重ねて慣れます。
参加前は上の子と来てどうなることかと思ったけど、遊んでいただいて助かりました。
買った時に覚えたつもりだったけど忘れていることもあったので、確認できてよかったです。
ここに来れたことで講習会とは関係なく、なんか楽しかったです(^^♪
講習会参加を悩んでいる方へ一言!
来てみないとわからない楽しさがある!

  S.Kさん

想像していた以上に簡単に装着できた。

抱っこひもよりも肩や腰に負担がかからなくて、楽だった。

参加する前は装着が難しそうだと思ったが、説明を聞いてアドバイスを受けながらやると何とか一人でできた!

講習会参加を悩んでいる方へ一言!
ぜひ、参加してみてください!

 I.Tさん

兵児帯とは違うフィット感があり、楽しかったです。

兵児帯ではなかなか難しいフィット感の調節ができて良かった。

やっぱり肩・腰にとって楽なだっこができて嬉しい!

講習会参加を悩んでいる方へ一言!
子どものことを考えたら、絶対、へこおび・ベビーラップでの抱っこをお勧めします。

自分の肩や腰もラクにだっこ出来、一石二鳥

ご参加くださった皆様、ありがとうございます。

楽しかったですね

今回は特別に岡崎美菜さん(ベビーウエアリングコンシェルジュ)も来てくれて、ずいぶん助かりました。

今後もだっことおんぶのクラスを開催していきますが、普段はえっちゃん一人ですが、これからも岡﨑美菜さんが来てくれる時もありますので、お楽しみに!

次回はベビーラップ おんぶ編を10月15日に行います。
詳しい情報はこちら

 

広島ブログ

   

最後までお付き合いありがとうございます。

えつき助産院 院長 悦喜桂子