えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

あかもちお茶会 参加されたママの声(^^♪

2015年10月09日 | お知らせ

~ほっこりゆるんで、笑顔になって~

ママの笑顔をもっと増やしたい!
助産師えっちゃんこと悦喜桂子(えつき けいこ)です

今回はあかもちお茶会にご参加くださったママたちの声をお届けします。

 

 

 川西麻衣子さま

子どもの性格を知り、今後の子育てに役立てたいと思いました。

自分の性格も当たっている所がたくさんあって面白かった。

参加する前は子供と私の性格は全く別なのかなって思っていたが、(性別も異なるため)
同じ分類と聞いて少し安心しました。

お茶会参加に悩んでいるママへ一言
子供がぐずったりして話が聞けないかも・・・と心配でしたが、雰囲気の良いゆったりとした空間が居心地良く楽しく話ができるお茶会!!

おススメです!!

 河村小百合さま

3分類ではありましたが、自分と子どもの素質(本質)がわかり、うんうん、そうそう・・・、確かに確かに・・・で、個々の持っているものを大事にしようと思いました。

梅・桜・松の苗から育てる話・・・に泣きそうになりました。

面白くてわかりやすかったです。ありがとうございました(^∇^)

お茶会参加に悩んでいるママへ一言
ぜひ参加して下さい!小さな育児ストレス・悩みもすっきりしますよ。

 M.Tさま

分類はまさしく当たっていたので、とても面白かったです。

子どもの分類と同じだったので分かり合える部分もあるのかなと安心しました。

あかもちの分類で「べたべたちゃんと」と知るまでは、反対の性格だと思っていました。

本質を知れたことで理解しやすくなると思いました。

お茶会参加に悩んでいるママへ一言
普段子どもはこうだろうと思っていても「実は・・・」ということが発見できるいい機会になると思います。

 K.Nさま

自分の生き方や子どもとの関係、夫婦関係に役立つことがたくさんちりばめられていたと思います。

もっと詳しく知りたい気持ちになりました。お財布と相談・・・

参加前は「若いママさんたちばかりで浮いちゃうかも・・・」って思ってましたが、「気にしすぎだったな」と思いました。

1歳前後の赤ちゃんがかわいくて、出会えてよかった、幸せでした。

お茶会参加に悩んでいるママへ一言
まずは勇気を持って参加したら、何かのきっかけになると思います。

ご感想を下さったママたち、ありがとうございました。

次回「あかもちお茶会」は10月29日(木)10:00~12:00開催予定です。

ご参加希望のママは日程空けておいて下さいね。

広島ブログ

最後までお付き合いありがとうございます。

えつき助産院 院長 悦喜桂子