えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

助産師として大学生に講義もしています。

2015年11月14日 | お知らせ

実は私、助産師として短期大学の非常勤講師もしています。

 

毎年この時期になると90分講義を5回行っています。

 

今2回終わったところなので、あと3回あります。

 

大学は助産院から車で10分足らずのところにあります。

 

去年までは原付バイクで行っていましたが、今年からはマイカー!

 

正直、駐車がまだ苦手なのですが、何とかぶつけずに停めれています(^_^;)

 

 

将来、診療情報管理士になるために学んでいる大学生さんたちに周産期を講義しています。

 

周産期系とは簡単に言うと、出産前後に関するものですね。

 

周産期は、女性であっても興味を持つ方となかなか興味が持てない方がいるように感じます。

 

大学生である彼女たちは将来家族が欲しいなと思うかもしれない。

 

単なる試験対策ではなく、彼女たちの将来にも役立つ内容をお届けしたいと頑張っています。