えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

11月29日 自分らしさを知るお茶会 参加者の声

2015年12月05日 | お知らせ

~ほっこりゆるんで、笑顔になって~
ママの笑顔をもっと増やしたい!
助産師えっちゃんこと悦喜桂子(えつき けいこ)です

11月29日 自分らしさを知るお茶会にご参加くださった方々の声をお届けします。

今回も6人の方が集まってくれました。

参加者を3分類でわけると・・・

MOON 2人、

SUN 1人、

EARTH 3人でした。

私はMOONなので、今回はSUNがお一人でしたが、3分類みんなそろっていて盛り上がりました。

 

 

それでは、参加して下さった方たちの声をお届けしますね

 M.Tさま

自分のことが知れて、とても良かったです。
家族のことも知りたいと思いました。

初めての参加&えっちゃんにお会いするのも久しぶり&知らない方もいらっしゃるので、緊張していましたが、和気あいあいとお話し出来て楽しかったです。

お茶会参加に悩んでいるママへ一言
迷う前にまず参加してみてください。

 Y.Tさま

自分では思っていなかった一面もありびっくりです。
あっという間に時間が過ぎて、もっとお話を聞いていたかったです。

自分が気付いていない一面を知ることができ、家庭で職場で活かしていきたい。

お茶会参加に悩んでいるママへ一言
自分を知ることで人生楽して過ごせるかも!

 Y.Gさま

他人のさまざまなタイプをしり、大変学びました。
自分を知りたいと思いつつ、結局は対人を意識して学んだように思います。

参加前から不安や心配は全くなく、参加したら皆積極的になごやかに進んだんでとても楽しみながら学べました。

お茶会参加に悩んでいるママへ一言
一人でも全然大丈夫
赤ちゃんが泣いても全然大丈夫
気になる方の生年月日+時間帯を準備していったらいいと思います

 Y.Mさま

あかもちとはちがって、より詳しく「自分」ということを知ることができたので、良かったです。(あかもちで教えて頂いた自分のあかちゃんともちの内容よりとても詳しかったです。)

「そんなに直感で生きているのかなー。」とおもっていましたが、さまざまな一面を持ち合わせているのことが分かり安心しました。

お茶会参加に悩んでいるママへ一言
自分を知ることができるチャンスになると思います。

 S.Sさま

話を聞いていると、本質はEARTHですが、MOONに似ているところもあるように感じました。

自分でそうそうそんなところもあると思うこともあったり、そうはないなーとおもうこともあったり・・・

エネルギーポイントが高かったのが意外

お茶会参加に悩んでいるママへ一言
迷っているなら取りあえず参加してみるべき
得るものはたくさんあると思います。

 K.Hさま

自分
お茶会参加に悩んでいるママへ一言
自分のことを知れるし、子どものことも知れるし、子育ての選択肢が増えると思って気軽に参加してみてください。

 

ご感想を下さったママたち、ありがとうございました。

 

広島ブログ