えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

M.Kさんに断乳証書お渡ししました。

2015年12月25日 | 母乳相談

~ほっこりゆるんで、笑顔になって~

ママの笑顔をもっと増やしたい!

助産師えっちゃんこと悦喜桂子(えつき けいこ)です

先日、Mさんに断乳証書をお渡ししました。
(先日と言っても、実は1ヶ月以上も前・・・(^_^;))

 

M.Kさんは上のお子様の時から母乳相談室に通って下さいました。

お二人目のときはお一人目の時よりもおっぱいが良く出ました。

出過ぎで、おっぱいがトラブルこともあり・・・

傷が出来てしんどかったこともあり・・・

でも、本当によく頑張られました。

その頑張りに敬意を表したいと思います。

下の文は、M.Kさんのフェイスブックへの投稿をまるっとコピペさせてもらいました。

今日、断乳証書をもらいました(〃ω〃)
上の子の時からお世話になっている助産院に行き、断乳日を決め、10月24日に断乳しました‼

下の子は生後2週間から母乳育児で、6ヶ月ぐらいの時に、離乳食に少量の粉ミルクを使ったらアレルギーで、粉ミルクはダメと言われ乳製品は与えないように言われた(>_<)
傷になったこともあり、よく助産院に行った‼
近くにあり、急な時も対応してもらいホントに心強かった‼
断乳当日は自分が辛くて泣いてしまい、夕方には38℃近い熱が出たけど活気もあるので、そのまま続けた‼
翌日は、手が上に上げられないし抱っこするのも痛いし、数日間は子供も泣き辛かった(T-T)
断乳してから、今日でちょうど1ヶ月‼
少しだけ歩けるようになり、ごはんは好き嫌いもなくよく食べる