えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

あいプラザでマタニティクラスの講師をつとめました。

2016年05月09日 | お知らせ

桶谷式乳房マッサージで母乳育児を完全サポート!

おっぱい先生こと母乳育児コンシェルジュの悦喜(えつき)です。

2016年5月8日(日)にあいプラザでマタニティクラスの講師をつとめました。

テーマは『こころのお話しと赤ちゃんの接し方』

 

 

今回で4回目でした。

今までは平日だったので、パートナーの方の参加が少なかったのです。

でも私のお話はぜひカップルで聞いてほしい話なのです。

そこで今回はパートナーの方も参加しやすいように日曜日に開催していただきました。

写真がないのが残念なのですが、パートナーの方もたくさんご参加くださいました。

内容は
自己紹介
産後の心の病気(マタニティブルーズと産後うつ)について
産後さらにベストパートナーになるコミュニケーションのコツ
里帰りのメリットデメリット
心地よい抱っこ(すりんぐ・へこおび・ベビーラップ)のご紹介とデモ
パートナーの方に妊婦体験(妊婦体験ジャケットを着て頂きます。)
実際に3キロある赤ちゃん人形の抱っこ体験
などなど

助産師であり、一男一女の母であるえっちゃんが自分の体験も多いに盛り込んで、産後の過ごし方・子育てのコツをお話ししてきました。

後日、感想を頂く予定なので、また感想をシェアさせて頂きますね。

幸せいっぱいの空間でお話できて、嬉しかったです。

 

広島ブログ

 

 
えつき助産院のライン始めました。

 

友だち追加数

登録後はトークかスタンプお願いします。

 

・母乳育児相談室のご予約も可能

・お役立ち情報

・営業・休業案内

・物販の割引 等お届け

 

 

 

■2つの無料メール講座配信中■