えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

断乳後手記:Kさん Iくん(1歳2ヶ月)

2016年07月15日 | 母乳相談

桶谷式乳房マッサージで母乳育児を完全サポート!
おっぱい先生こと母乳育児コンシェルジュの悦喜(えつき)です。
 

 

今回は1歳2ヶ月で断乳されたKさんの手記をシェアしますね。

 

 

Kさんは定期的に母乳相談室に来院されていました。

 

 

Iくんが毎月成長していく過程を見守ることができたのは、助産師としての喜びですね。

 

 

―――――――――――――ここから

 

 

【授乳を振り返って、今思うこと感じること】

 

今回は第二子の母乳育児でした。

 

 

授乳が始まった時はまたこれから1年以上授乳生活が始まるのか、長いなぁと思っていました。

 

 

でも、終わった今となっては、おっぱいを飲んでくれる時期は子育ての中でもほんの短い特別な時間だったのだなと感じます。

 

 

上の子がいる中で毎日バタバタと慌ただしく、ゆっくり落ち着いておっぱいをあげる時間が少なかったことが、今となっては少し悔やまれます。

 

 

でも、断乳を決めてからの数日間は、毎回大切に噛み締めながら飲んでもらうことができ、母子ともに最終は満足して終えることができたかなと思っています。

 

 

 

 

【えっちゃん先生について】

母乳相談室がお休みの日におっぱいの調子が悪くなりそうで困った時、「研修が終わってからならみられるよ」と言っていただいて、本当に心強かったです。

 

 

ここまで――――――――――――――――――

 

 

Iくんの健やかな成長をお祈りしますニコニコ

 

広島ブログ

 

 

えつき助産院のライン始めました。

友だち追加数
登録後はトークかスタンプお願いします。

・母乳育児相談室のご予約も可能
・お役立ち情報
・営業・休業案内
・物販の割引 等お届け

 

■2つの無料メール講座配信中■