えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

【満席】11/20(日)広島おむつなし育児アドバイザー養成講座

2016年10月16日 | お知らせ

おむつなし育児に興味のある方へ 

私と一緒におむつなし育児アドバイザーになりませんか?

 

おかげさまで満席となりました。

ありがとうございます。

 

 

えつき助産院では、おむつはずしに悩むママに出会うことも少なくありません。

 

どうしたらその悩みにこたえられるだろう?と考えていました。

 

そんな時に、おむつなし育児アドバイザー養成講座というものがあることを知りました。

おむつなし育児には以前から興味があったので、とてもひかれました。

 

受講を考えましたが、遠方なところばかりで受講が難しかったのです。

そこで、おむつなし育児研究所に問い合わせすると受講者を5人以上確保できれば、

受講料以外の負担なく、広島(えつき助産院)で開催可能とお返事を頂きました。

 

なんと嬉しいお返事でしょう ありがとうございますおねがい

 

おかげさまで最少遂行人数受講5名集まりました。

 

なので、えつき助産院で開催決定!です。

 

気持ち良い排泄をさせてもらえる幸せな赤ちゃんを増やすために 

排泄ケアを通じて育児を楽しめるママ&パパを増やすために
トイレトレーニングで辛い思いをする親子を減らすために
えつきと一緒におむつなし育児アドバイザー講座を受講しませんか?

 

おむつなし育児アドバイザー養成講座@えつき助産院

 

場所:えつき助産院 

広島県廿日市市(ゆめタウン廿日市の近く)

 

日程:11月20日(日)10:00~16:00

 

募集人員:8 満席御礼

 

受講料:1日講座(全6時間) 30,000円
受講後は、おむつなし育児アドバイザー専用フェイスブックページの利用(無料)などの、
フォローアップサービスを受けられます。

 

対象:

おむつなし育児をより深く学びたい方であればどなたでも受講可能

内容:

・赤ちゃんの排泄に関する基礎知識
・日本と世界の赤ちゃんの排泄ケアの昔と今
・高齢者と赤ちゃんのおむつ外しに共通すること
・先進国の子どもの排泄トラブル
・おむつなし育児のノウハウ
・無理なく続けるヒントとコツ
・質問&相談への対応、親との効果的なコミュニケーション(コーチングスキル)
・その他、注意点など

 

講師紹介:

和田智代(わだ ともよ)先生
おむつなし育児研究所所長。みらい子育て研究所代表。
名古屋大学大学院修士号 取得。
国内での保育士経験を経て、発展途上国の母子保健事業に従事。
現在は国内を中心に、『大人と子どものコミュニケーション』を テーマに、講演・セミナー・カウンセリング&コーチング・執筆等、様々な形での子育て支援事業に携わる。
訳書『おむつなし育児』『世界一幸せな子育て』(柏書房)、実践指導『五感を育てるおむつなし 育児』(主婦の友社)、共著『赤ちゃんにおむつはいらない』(勁草書房) の他、育児・ 保育雑誌への執筆多数。全国各地でのおむつなし育児講演会や母親に対する豊富な指導実績。 (ホームページから抜粋させてもらいました。)

 

 

お子様連れ可能な講座となっておりますが、保育や託児はございません。

講座では6時間という長丁場の講座に集中していただくために、歩けるようになっているお子様は、できれば預けておいでになることをお勧めします。
お子様連れの場合は申込の際に月齢を確認させて頂きます。
昼食時間が30分と短いため、各自、お弁当・お飲物をご持参下さい

※(おむつなし育児アドバイザーは、認定試験が課せられるような、いわゆる「認定資格」ではありません。従って、受講後に認定料や登録料等は発生しません。)

 

おむつなし育児のホームページはこちら

 

興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

 

おむつなし育児アドバイザーに関するお問い合わせはこちら

 

お問い合わせ頂くと、自動返信メールが届きます。

届かない場合はお手数ですが、℡0829-31-5366までお電話下さい。

よろしくお願い致します。

 

広島ブログ 

 

 

えつき助産院のライン始めました。

友だち追加数
登録後はトークかスタンプお願いします。

・母乳育児相談室のご予約も可能
・お役立ち情報
・営業・休業案内

 

■2つの無料メール講座配信中■