えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

助産院のインターネットがつながらない(/ _ ; )

2017年01月23日 | お知らせ

広島の母乳外来 えつき助産院のえっちゃんです。

桶谷式の乳房マッサージであなたの母乳育児をサポートします。

 

2日前から助産院のインターネットがつながらなくなりましたガーン

 

助産院ではルータータイプ(小型で、単独で持ち運ぶことが出来るタイプ)を使用しています。

 

ビルの構造上光回線が使えないので、ルータータイプを使うしかないのが現状。

 

 

ルーターを再起動してもつながらない。

 

通信障害もないみたい。

 

つながらない原因もわからない。

 

 

ってことで、エディオンにルーターを持ち込み、みてもらいました。

 

 

するとルータが故障してました。

リセットして再設定をしてもらおうにも反応しないとの事・・・あせる

 

 

使い始めてから1年以上経過しているので、補償期間も切れている。

 

修理に出しても、すぐにはかえってこない。

おまけに修理費が高くつくかも・・・。

 

 

ってことで、結局今使っているものはあきらめました。

 

しかし、2年解約の期間中なので、違約金が発生するとのことでダブルパンチガーン

 

どうしよう?何か良い手はないかと相談すると・・・。

ソフトバンクだと今春のキャンペーンでその違約金を肩代わりしてくれるサービスがあるとの情報をくれました。ソフトバンクの人ではないのにありがとう。

 

検討した結果、SoftBank Airに変更することにしました。

 

SoftBank Airは細かい設定もいらないようだ。

(以前使っていたWiMAXは事前設定をしてもらわないと使えなかった。)

 

 

Airターミナルは36回分割の賦払金とレンタルという方法があるらしい。

 

 

・2年間の契約期間が終了し、解約した場合を比べると・・・

 

レンタルだと毎月レンタル料金490円かかる。

解約したら違約金は発生しないし、その他の料金もかからない。

 

36回分割の賦払金だと、36ヶ月1620円かかるけど、36ヶ月-1620円で実質料金はかからない。解約したら違約金は発生しないけど、残りの12回分の支払い義務が残る。

 

 

・いつから使えるかというと・・・

 

レンタルの場合は、工場からの発送になるので、届くまでに4~5日かかる。

 

36回分割の賦払金だと、商品を持ち帰り今日からでも使える。

 

 

う~ん、一長一短。

 

 

悩んだ末、私は賦払金ではなく、レンタルにしました。

 

今週末には届くけど、しばらく助産院のPCでインターネットが使えないのは相当辛い。

 

スマホで、最低限のことができるので、届くまで我慢しよう。

 

Airターミナルが少しでも早く届いて欲しいえっちゃんです。

 

 

広島ブログ

 

えつき助産院のLINE@始めました。
友だち追加数
・母乳育児相談のご予約も可能
・お役立ち情報
・営業・休業案内 などお届けします。
登録後はお名前を送信願います。
その後、1対1のトークが可能になります。

 

 

■2つの無料メール講座配信中■