えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

癒来~ゆらい~に通うようになり『そういえば…』という良い点は

2017年04月10日 | お知らせ

広島・廿日市の母乳外来 えつき助産院のえっちゃんです。

桶谷式の乳房マッサージであなたの母乳育児をサポートします。

 

リラクゼーションサロン癒来~ゆらい~に通うようになって、かれこれ4年になります。

 

癒来に通うようになり、改めて考えてみると

「そういえば…」というような良い点がいっぱいあることに気づきました。

 

「そういえば…」というのは、

それ本来を目的に通っていた訳ではないけど、気がつけば体調がよくなっていたという感じ。

 

私にとって『そういえば、良くなっていた』という出来事は・・・

 

 

・肩の痛みが取れて、手がまっすぐ上にあがるようになった。 

 肩が痛い、腕が上がらないと周囲に話すと『それは五十肩よ』と言われてました。

 店長さんからは違うと言われ続けましたけど・・・。

 疑っていた訳ではないのですが、なおしてもらいました。

 店長さんの言うとおり五十肩ではなかったのですね(笑)

 

 

・顎関節症がなおった。

 私はひどい顎関節症でした。

 あくびをするときに顎を支えていないとあごが外れそうになる位でした。

 歯医者に行っても大きな口が開けれず、困っていたのです。

 それが、最近そういえば歯医者に行っても口をスムーズに開けれるようになっていました。

 今ではあくびをするときにも顎を支えなくても大丈夫です(笑)

 

 

・前歯のすきっ歯がなおった。

 お恥ずかしい話ですが、私歯並びが良くないのです。

 前歯の真ん中の2本の間に隙間がありました。

 いわゆるすきっ歯で、人前で口を開けるのが恥ずかしかったのです。

 それが、最近マジマジと鏡を見ると、歯と歯の隙間がちぢまっているではないですか。

 これにはびっくり、驚きでした。

 

 

・自然なダイエットができた。
 通い始めてから4年で4~5㎏痩せました。

 しかもリバウンドなし。

 ダイエットを目的に通っていた訳ではありません。

 なので、運動を始めたわけでもなく、食生活も変化なし。

 それでも健康的にダイエットでき、維持できているのは嬉しいですね。

 

 

・脚を組まなくても落ち着くようになった。

 以前はよく足を組んでいました。

 椅子に坐ると足を組まないと落ち着かなかったのです。

 それが、癒来で調整してもらうと骨盤が整うのか、自然と足を組まなくなりました。

 

 

・坐骨神経痛が良くなった。

 いつ頃からか、右の殿部にピキッと電流が走るような痛みを感じるようになりました。

 どうも坐骨神経痛だったようです。

 これも骨盤矯正してもらい痛みを感じなくなりました。

 

 

・花粉症の症状が楽になった。

 春に秋に花粉症の症状に悩まされていました。

 耳鼻科に通い、朝晩2回薬を飲んでました。

 症状がひどい場合は、さらに強い薬に頼ることも。

 でも、年々症状が軽くなり、くすりも減らすことが出来ています。

 

などなどです。

 

最近はカラダが痛い、しんどいなどの不具合があった時はまずは癒来に行き相談します。

そうするとたいがい良くなります。

 

たよりになる存在です。

 

そんな頼りになる癒来とえつき助産院でコラボ企画を予定しています。

 

後日、ご紹介しますね。乞うご期待を!

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

 

 

えつき助産院のLINE@始めました。
友だち追加数
・母乳育児相談のご予約も可能
・お役立ち情報
・営業・休業案内 などお届けします。
登録後はお名前を送信願います。
その後、1対1のトークが可能になります。

 

■3つの無料メール講座配信中■