えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

11月産後ママクラス3-③

2012年11月29日 | お知らせ

11月28日(水)産後ママクラス3-③がありました。

 

先週に引き続き、一組のママの体調が思わしくなく、

2組の参加でした。

 

産後ママクラス3-③はベビマ+1年後5年後の自分プロデュース計画でした。

 

ママたちの感想をシェアしますね。

【Rちゃん4か月のママ】

・映画「うまれる」や「私があなたを選びました」の絵本を聞いて、

 わが子が健康に生まれてきてくれたこと、出会えた奇跡に感謝の気持ちで

 いっぱいになりました。

・夢のビジョンシートに書いた「なりたい自分」に近づけるように頑張りたいです。

 

【Aちゃん2か月のママ】

・今後の事について考えたことがなく、今回考えてみて実行できるように

 頑張りたいと思いました。

・自分の考えを話すという事ははずかしい気持ちもありましたが、ほかの方の

 考えなども聞けてよかったです。

 

【えっちゃんより】

Aちゃん4か月とそのママが一回しか参加できなかったのは残念でした。

でも、げんきになったら、来月に振替え参加してもらおうと思います。

毎回、ママたちがベビマ教室が終わった後、とてもよい表情をされているのですね。

それを見て、私も嬉しくなります。私をあったかい気持ちにさせてくれて

ありがとうございます。

自分の思いや考えは言葉にすると実現可能に近づきます。きっと、なりたい自分に

なれます。応援していますね。