えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

レポ)3/14(水)心地よい抱っこクラス

2018年03月20日 | 抱っこ・おんぶ

広島のだっことおんぶの専門家
ベビーウエアリングコンシェルジュのえつきです。

 

3月14日(水)に「心地よい抱っこクラス」を開催しました。

 

今回は3組のママとお子様が来院されました。

お子様は2か月~3か月です。

 

皆さんの参加の動機は・・・

・肩や腰が痛くなってきたので、抱っこがしんどくなっていたところに、ベビーウェアリングと言う考え方を知って興味を持って。

 

・新生児用の抱っこ紐(横抱き用)を使っていたけど、赤ちゃんの頭が下がり機嫌が悪くなるからベビーウェアリングを試したくて。

 

・いろいろな抱っこ紐を試してみたくて。

・今持っている抱っこひもよりも軽いものが欲しくて。

 

 

まずは自己紹介タイム

その後、ベビーウェアリングについての説明

スリング・へこ帯・ベビーラップのご紹介。

 

その後、試着タイム。

 20180315_232429716_iOS

20180314_015843210_iOS

スリング

 

20180315_232522983_iOS

20180314_023918334_iOS

へこ帯

 

体験されてからのご感想は・・・

・自分にも子供にも負担なく気持ちの良い抱っこが布1枚でできることにびっくりしました。
 家でも兵児帯の抱き方を実践してみようと思います。

 

・実際に参加してみて赤ちゃんとの密着度もあり、抱っこする側も安心感がすごかったです。
へこ帯はやってみると難しかったんですけど、安心感・安定感がありました。
 参加して良かったです。ありがとうございました。

 

・兵児帯が使いやすかったです。早くおんぶもしてみたいです。
 へこ帯のぴったりとした感じがとても良かったです。愛用したいです。

 

 

抱っこクラスの参加を悩んでいるママへのアドバイス

・抱っこ紐とは全然違う感覚で、子供の近くにいる感じがして安心感があります。
 ぜひ体験してほしいです。

・つけるのは難しいんですが、安心感もあるので、参加したほうがいいと思います。

 

・いちど試すだけでも参加してみたらと思います。新しい発見があるかも!

 

 

ご参加くださったママ、ありがとうございます。

 

 

次回の心地よい抱っこクラスは4月11日です。

お申し込みはこちらからどうぞ

 

次回はあなたもベビーウェアリングを体験してみませんか?

お会いできるのを楽しみにしています。

 

 

えつき助産院のLINE@始めました。
友だち追加数
・母乳育児相談のご予約も可能
・お役立ち情報
・営業・休業案内 などお届けします。
登録後はお名前を送信願います。
その後、1対1のトークが可能になります。

 

■3つの無料メール講座配信中■