えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

産後にこんなに母乳で困るなんて誰も教えてくれなかった!

2021年07月28日 | 授乳相談

産後に我が子を母乳で育てたいと思われますか?

 

私自身、妊娠中、産後はわが子を母乳で育てたいと思っていました。

でも、思っていただけなんです。
(何の行動も起こしていなかったんです)

 

不安なことといえば、「私は母乳が出るかな?」

「母乳が出ればいいな」くらいでした。

 

まさか、
産後にこんなに母乳に困るとは思っていませんでした。

 

現実は

わが子は母乳を吸えない。

吸わせようとすると全力で拒否する。

 

想像以上におっぱいが張って痛い。

 

搾ろうにも母乳があまり出ない。当然楽にならない。

 

乳首が切れていたい。血豆ができた。

 

わが子は泣いてばかり、寝ない。

 

などなど・・・書けばきりがない。

 

全額返金保証

 

産後にこんなに母乳で困るなんて誰も教えてくれなかった!って思いましたよ。

 

誰も教えてくれなかったけど、私も困るなんて思っていなかったので、知ろうとも思っていなかったというのもあります。

 

今私は母乳ケアの専門家として活動しています。

 

そして、声を大にして言いたい!

 

母乳に関して、授乳の仕方等、事前に知っておけば、お産直後から行動していれば、あんなに困らなかったと!

 

あなたに同じ辛い思いをして欲しくないから楽しい母乳育児をして欲しいから

妊娠中に母乳のこと、赤ちゃんのことを学びませんか?

妊婦さんのための母乳育児準備講座
 産後の「痛くない授乳」のコツがわかります!
 母乳育児オンライン講座の詳細はこちら

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

では、また(^^♪

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

◆産後ママのための母乳不足解消講座
 母乳量を増やし、赤ちゃんがしっかり飲める授乳のコツがわかります!
 母乳不足解消・オンライン講座の詳細はこちら

えつき助産院 インスタグラム
 月~土 8:15~8:20インスタライブ配信中
 「子育て相談室 えっちゃんの部屋」
えつき助産院のインスタグラムはこちら

あなたの母乳育児・子育てにお役に立ちできれば、嬉しいです。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

母乳育児カウンセラー えつきけいこ