えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

【受講者の声】8/3母乳不足解消オンライン講座

2022年08月07日 | お知らせ

2022/8/3母乳不足解消オンライン講座

 

2022年8月3日(水)に母乳不足解消オンライン講座を開催しました。

今回の参加者は3名さまでした。

 

皆様お子様は生後1か月前後と産後まもなくのご参加でした。

睡眠不足の中ありがとうございました。

 

早速お二人が講座のご感想をお寄せくださったので、シェアさせて頂きます。

 

【Y.Kさま】

母乳育児の具体的な方法が分かったので良かったです。

又、自分の子と同じ様な月齢の赤ちゃんを持つ、母乳育児に悩むママ達と対面する事で、また今日から赤ちゃんと向き合って頑張ろうと元気をもらえました。

母乳育児が軌道に乗るまで今後も色々と相談させて頂きたいです。

 

【田中有香さま】

母乳を増やす方法を詳しく知れました。また授乳時の抱っこの仕方も、早速実践して楽になりました!

今回基本的なことを具体的に教えていただいたので、個人的におっぱいの状態や授乳の仕方や抱っこの仕方も見ていただきたいと思いました。

 

ご感想をありがとうございました。

皆様、積極的にご質問もされて、日頃の不安を解消されたようでした。

また、ほかのママの質問で自分にも気づきがいっぱいあり、とても役立ったというお声も。

 

産後間もないからこそ、講座の途中での授乳やおむつ替えもあり。

基本、顔出しでご参加いただくのですが、臨機応変にビデオをOFFしたり、声をミュートにしたりされていました。

 

また、里帰り中のご参加で、オンライン講座中はご実家のお母さまが赤ちゃんのお世話をしてくださった方も。

ご家族のご協力は嬉しいですね。

 

母乳不足解消オンライン講座をご受講の方には受講後のご相談(ご来院又はオンライン相談)で使える500円割引クーポンをプレゼントしています。

 

早速ご予約下さり、ご来院されたママも(^^♪

受講後、受講内容を参考に授乳したら、さらに授乳が楽になったとのことでした。

マッサージをするとご自身が思っていたよりも母乳がとてもよく出ていました。

今は混合栄養ですが、間もなくご希望通り母乳のみになれそうです!

これからさらに母乳育児をサポートさせて頂きたいと思います。

 

実はあれこれと悩み、自己流でやっていたけど、どうにもならないと感じてご相談下さったときには断乳に近い状態なっていたというケースもあります。

母乳は3日間まったく飲ませず、搾らない状態が続くと断乳状態になってしまうのです。

断乳になってからでは復活はか・な・り難しいです。

いや、今回の母乳育児はあきらめるしかないケースもあります。

 

手遅れになる前に、あなたもミルクを減らして、母乳量をふやしませんか?

 

次回の母乳不足解消オンライン講座は9月7日(水)です。

◆産後ママのための母乳不足解消講座
 母乳量を増やし、赤ちゃんがしっかり飲める授乳のコツがわかります!
 母乳不足解消・オンライン講座の詳細はこちら

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

では、また(^^♪

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

妊婦さんのための母乳育児準備講座
 産後の「痛くない授乳」のコツがわかります!
 母乳育児オンライン講座の詳細はこちら

えつき助産院 インスタグラム
 月~土 8:15~8:20インスタライブ配信中
 「子育て相談室 えっちゃんの部屋」
えつき助産院のインスタグラムはこちら

あなたの母乳育児・子育てにお役に立ちできれば、嬉しいです。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
#お知らせ#母乳不足#母乳不足解消オンライン講座#母乳を増やしたい

母乳育児カウンセラー えつきけいこ