えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

【ご感想】10/5(水)母乳不足解消オンライン講座

2022年10月08日 | お知らせ

10月5日(水)に母乳不足解消オンライン講座を開催しました。

 

今回は3組のママと赤ちゃんがご参加くださいました。

皆さん、シャイな方たちでお顔出し画像ではありませんが、笑顔でご受講されました。

赤ちゃんは3人とも8月生まれでした。生後1~2か月ですね。

同じ月齢の赤ちゃんなので、お悩みも共通点多かったですね。

 

早速ご感想を頂きました。シェアOKの方のご感想をお伝えします。

・講座に参加して、出産した病院ではおしえて貰えなかった事をたくさん学ぶことができてとても満足です。

・講座ではそのつど質問が出来たり、産院では教えてもらえなかった事があったから、参加して満足しています。

ご受講くださり、ありがとうございました。

 

講座の中では私から一方的にお話をするのではなく、気になることはその都度質問をして頂いています。

質問にお答えして、時折脱線することも・・・もちろん、すぐに軌道修正しますよ(笑)

 

少人数の講座なので、お一人お一人にお声がけすることもできますし、少人数だから質問しやすかったとよく言って頂きます。

ご質問いただくときはどんな些細なことも聞いてくださいねってお伝えしています。

こんなこと聞いたら恥ずかしいかな?

これを知らないのはワタシだけかな?

そんな心配は無用です。

よくわからないまま進めるよりも、理解を深めてもらうことができるので質問は大歓迎なのです。

 

赤ちゃんはまだ生後1~2か月です。

講座中ずっとおとなしく寝ているわけではありません。

泣いたらあやしてもらったり、授乳だってしてもらっています。

講座終了後に復習できるダイジェスト版の動画配信も喜んでいただいています。

ぜひ、講座内容を参考にして頂き、少しでも母乳量がアップして母乳育児が楽しくできることを応援しています。

 

次回の開催は11月2日(水)です。

◆産後ママのための母乳不足解消講座
 母乳量を増やし、赤ちゃんがしっかり飲める授乳のコツがわかります!

 母乳不足解消講座の詳細はこちら

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

妊婦さんのための母乳育児準備講座
 産後の「痛くない授乳」のコツがわかります!

 母乳育児準備講座の詳細はこちら

えつき助産院インスタグラム
 月~土8:15から約5分間 インスタライブ配信
 「子育て相談室 えっちゃんの部屋」
 えつき助産院のインスタグラムはこちら

あなたの子育てライフにぜひお役立てください。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
#母乳相談#母乳不足#母乳不足解消オンライン講座

母乳育児カウンセラー えつきけいこ