えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

4/11 産後パパママクラス 開催レポ

2015年04月13日 | お知らせ

4月11日(土)産後パパママクラスを開講しました。

 

今回は1組のご参加でした。

 

マンツーマンになったので、

Tちゃん(3ヵ月)のペースに合わせて、

進行させて頂きました。

 

まずはパパからのタッチングケア

ママが優しく見守ります。

Tちゃんを見つめるパパのまなざしの優しいこと!!

なのに、Tちゃんはよそ見ばかり・・・。

 

つづいて、パパとママのワークです。

決して、痛めつけているのではありません(笑)

これは、ママはとろけそうになるほど気持ち良いのです。

 

ママからパパへもワークしてもらったのですが、

写真撮ってませんでした。

 

どちらも、Tちゃんがしてもらったタッチングケアの

心地よさを疑似体感できるワークです。

 

「へ~、こんなにも気持ちが良いの?!」

との声もでました。

 

バランスボールもご紹介しました。

これは、育児アイテムとしても役に立ちます。

 

最後に、感想を頂きました。

 

お家に帰ったら、

パパはまたやりたい!

ママは今度は私がやりたい!っておっしゃっていました。

微笑ましいですね

 

次回産後パパママクラスは

5月16日(土)10:00~12:00です。

お申込みはこちら