えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

レポ)10/12(水)あかもちお茶会~もち編~

2016年10月13日 | お知らせ

子育てカウンセラー協会認定
子育てマスターインストラクターの悦喜(えつき)です。
 

 

10月12日にあかもちお茶会~もち編~を開催しました。
 

 

今回は5組のママとお子様が参加して下さいました。
(体調不良で1組キャンセルがありました。)
 

 

あかもちお茶会後の写真です。
楽しそうな雰囲気伝わるといいな。
img_8525.jpg
 

 

ママたちのご感想をシェアさせて頂きますね。
 

 

 I.Oさん
これから子育てをしていく中で参考にできればと思ったのが、参加するきっかけでした。
どんな子になるのか、楽しみでもありつつ不安もある中で、この診断結果がある事は心強いと思います。
目の前の〇○を自分の物差しで測るのではなく、客観的に見ていくために活用していきたいと思います。

 

お茶会にまだ参加されていない方へのアドバイス
大きな子も小さな子もぜひお勧めです。
小さいうちの方がよりいいかもしれません。

 

 

 

 Y.Fさん

子供たちを見ているとそれぞれ個性があり、どう接していこうかと考えることが多かったので参加してみました。
お話を聴かせていただくとますます知りたくなりました。
褒めて育てるといわれるが、本当にいいのだろうか?
厳しくする事はいけないことなのだろうか?など日々考える事はありますが、まずは自分を知ることで子供たちにつなげられるのではと思いました。

 

お茶会にまだ参加されていない方へのアドバイス
まず聴いてみてビックリマーク
興味を持てる部分がひとつでも見つかるはずビックリマーク

 

 H.Nさん

赤ちゃんの個性がわかれば今後の接し方の参考になると思い参加しました。
主人と娘の個性が2人ともMOONで納得でした。
自分の診断も凄く当たっていて面白かったです。
また次回赤ちゃん編に参加したいなと思いました。

 

お茶会にまだ参加されていない方へのアドバイス
6ヶ月の娘を連れての参加で、泣いたらどうしようと迷いましたが、すごくアットホームで赤ちゃん同士遊んでいたりでとても居心地がよかったです。
とても楽しいお茶会だし、診断はすごく面白いので参加するべきですビックリマーク

 

 M.Mさん

私にとって規則性と言うのはとても難しいことだけど、息子にとって規則が大事とわかったのでちょっと頑張ってみたいです。
この結果が全てではないと思うけど、軸となるものができたので、この考えを軸に子育てしておきます。
息子がよく動くので、なかなかこういったものに参加できなかったのですが、ようやく参加できてすっきりしました。

 

お茶会にまだ参加されていない方へのアドバイス
息抜きがてら、来たらいいと思います。
リフレッシュにも。

 

アンケート内容をシェアしてほしくない方もいらっしゃいます。
その方の内容はシェアしていません。ご了承ください。

 

休憩中の様子です。
img_8521.jpg

img_8522.jpg

ママ同士の会話も弾みます音譜

 

 

次回以降のあかもちお茶会のご案内です。

 

11月9日(水)赤ちゃん編  残席1

12月14日(水)もち編  残席6

 

あかもちお茶会の詳細およびお申し込みはこちら

 

 

広島ブログ
 

 

 
えつき助産院のライン始めました。

友だち追加数
登録後はトークかスタンプお願いします。

・母乳育児相談室のご予約も可能
・お役立ち情報
・営業・休業案内
・物販の割引 等お届け

 

 

 

■2つの無料メール講座配信中■