えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

11月産後ママクラス3-②

2012年11月21日 | お知らせ

11月21日(水)産後ママクラス3-②がありました。

 

今日はママがおひとり体調を崩され、2組の参加でした。

お休みされたお一組は来月振替え受講できるようになっています。

体調を戻され、来週は元気よく3組のママと赤ちゃんが集まってくれるのを

心待ちにしています。

 

今回はベビマ+誕生学(いのちの話)をお届けしました。

 

ママたちの感想です。

【Aちゃん2か月のママ】

・赤ちゃんの誕生までを振り返り、赤ちゃんの頑張りを再確認し、

 生まれてきてくれてありがとうと思いました。

 また、ビデオや先生の話も大変心に残っています。

 

【Rちゃん4か月のママ】

・誕生学の話を聞いて、自分を選んで生れてきてくれた、

 赤ちゃんも一生懸命頑張って生まれてきてくれたと思うと、

 愛しさが倍増しました(*^_^*)

・しっかり触れて、声をかけて、自分を選んでくれた娘の期待に

 応えたいと思ったし、しっかり愛してあげたいと思いました。

 

【えっちゃんより】

・ベビマでは赤ちゃんたちは泣かずにご機嫌にママのマッサージを

 受けていました。ママたちが楽しそうに嬉しそうに我が子を

 見つめる姿が素敵でした。

・誕生学では、心でお話を聴いて下さる様子がよくわかり、

 こちらのほうが胸きゅんとしました。

 今日も素敵な時間を共有できて、幸せでした。