えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

レポ)西広島タイムス主催 マタニティコンサート

2017年06月26日 | お知らせ

広島の母乳外来 えつき助産院のえっちゃんです。

桶谷式の乳房マッサージであなたの母乳育児をサポートします。

 

6月24日(土)にはつかいち文化ホール さくらぴあにて

西広島タイムス主催 マタニティコンサートがありました。

 

妊婦さんとそのご家族約250名の方々が参加されていました。

 

開演前のホールの様子です。

img_0395-1.jpg

 

私もブースを出させて頂き、ベビーウエアリングをご紹介しました。

img_0393-1.jpg

 

第1部は歌、ヴァイオリン、エレクトーンでの生演奏。

演奏曲は美女と野獣、オペラ座の怪人、情熱大陸、糸など等・・・

聞きなれた音楽が多かったです。

 

生演奏はやはりいいですね。

 

ママもお腹の赤ちゃんもご家族も癒される素敵な時間になったと思います。

 

休憩時間をはさんで第2部です。

 

第2部は助産師さんからのアドバイス

 

私の出番です。

 

事前に皆様から寄せられたお悩み・相談へのアドバイスのコーナーです。

 

寄せられたお悩み・相談のなかでも多く寄せられた内容に対してお話をさせて頂きました。

 

それは、「陣痛に関すること」と「だっこに関する事」でした。

 

私はラップタイでお人形を抱っこして登場しました。

 

出産後に使うだっこ布の選択肢の一つとして、布1枚を使って身にまとうように抱っこするベビーウエアリングをご紹介したかったのです。

 

そして、素手でだっこするとき、だっこ布を使って抱っこするときのコツをお伝えしました。

 

陣痛については陣痛を乗り越えるコツや夫が付き添うときのコツをお伝えしました。

 

少しでもお役にたてれば嬉しいです。

 

全てにおこたえするのは時間の関係もあり難しいので、事前に用意していた回答をまとめて回答集を配布して頂きました。

img_0423-1.jpg

img_0420-1.jpg

緊張しましたが、楽しくて充実した時間を過ごすことができました。

 

そうそう、嬉しい再会もありました。

 

お一人目の時にえつき助産院に来院されたママが妊婦になられていて、お声掛け頂いたのです。

 

しかも、お二人も。

 

うれしいですねぇ。

 

本当に嬉しい。

 

 

皆さんが幸せなマタニティライフを過ごし、安産されることを心からお祈りしています。

 

 

このような素敵なイベントに参加できたことを嬉しく思います。

 

お声掛け下さった西広島タイムスさん感謝しています。

 

ありがとうございました。

 

 

 

えつき助産院のLINE@始めました。

友だち追加数

・母乳育児相談のご予約も可能

・お役立ち情報

・営業・休業案内 などお届けします。

登録後はお名前を送信願います。

その後、1対1のトークが可能になります。

 

■3つの無料メール講座配信中■