悦喜助産院について
[ 2012年07年31日(火) ]   ベビーマッサージ, 助産院からのお知らせ

ベビマ講座8月9月の予約状況

ベビマ講座の予約状況をお知らせします。

【産後ママクラス】

8月 満席となりました。

9月 残席1席です。

 

【カップルクラス】

8月9月ともまだ余裕があります。

 

【体験会】

9月まだ余裕があります。

 

ご希望の方はお早めにご予約下さい。

 

 

 

 

[ 2012年07年28日(土) ]   助産院からのお知らせ

第2弾 西広島タイムスにのりました!

20120728-124927.jpg

[ 2012年07年25日(水) ]   ベビーマッサージ, 助産院からのお知らせ

産後ママクラス3-③ 終了しました(^_^)

今回は産後ママクラス3-③がありました。

S君の体調不良でS君親子欠席、M君親子一組の参加でした。

(S君親子は8月の産後ママクラスに振替えすることになりました。)

 

M君のご機嫌な表情は先ほど、写真をアップさせていただきました。

M君、今回もとってもご機嫌で、終始ニコニコしていました。

 

【M君ママの感想です】

「今日も勉強させて頂き、ありがとうございました。 

今回のベビマと勉強は、私に合ってたので、終える頃には

もっと何でもいいんで子育てや命に対して勉強したいと思ってました。

 

多分私を含め、不妊治療や妊娠してもなかなか育ちにくいという人が

身近にこんなに居るんだと実感したからなんです。

 

悦喜先生に出会えて、私も育児が楽しくなり、息子が更に愛おしく

思うようになりました。家庭内にも笑いが増えました。

 

触れ合い方が分からないと、愛おしくてもあと一歩踏み込めないので、

今回の勉強で息子の気持ちに少し触れる事が出来たと思います。

ブログに掲載してくださった笑顔は、それによって出た笑顔だと思います。

 

またリピーターとして、行かせて頂こうと思います。」と、嬉しい感想を頂きました。

 

今回はベビマ+産後ボディワーク+これからしたいことベスト10

+産むこと、育むこと+布ナプキンについて等…じっくりと語り合うことができました。

 

私も楽しく有意義な時間を過ごせました。ぜひ、またリピーターとして来て頂きたいと思います。

[ 2012年07年25日(水) ]   ベビーマッサージ, 助産院からのお知らせ

今週のまぁちゃん その2

20120725-124233.jpg

[ 2012年07年25日(水) ]   ベビーマッサージ, 助産院からのお知らせ

今週のまぁちゃん その1

20120725-123602.jpg

[ 2012年07年21日(土) ]   ベビーマッサージ, 助産院からのお知らせ

ベビマ産後ママクラス8月 日程一部変更のお知らせ

ベビマ産後ママクラス8月の日程を一部変更致します。

8月15日がお盆のため、予定を変更致します。

3-①は8月8日(水)は変更ありません。

3-②は8月15日(水)は8月22日(水)に変更いたします。

3-③は8月22日(水)は8月29日(水)に変更いたします。

よろしくお願いたします。

 

[ 2012年07年18日(水) ]   ベビーマッサージ, 助産院からのお知らせ

産後ママクラス 3-②

7月18日 産後ママクラスの2回目がありました。

一組体調不良でお休み、ってなわけで、マンツーマンでした。

今日はベビマ+いのちの話(産後ママのための誕生学)をお届けしました。

ママの感想

・マッサージは再度ポイントを確認できたので、勉強になりました、

・誕生学で再度いのちの誕生が確認でき、息子が生まれる時を思い出したら、

 胸が熱くなりました。

まあちゃんはとってもご機嫌で、ママからのマッサージを楽しそうにしていました。

まあちゃんのご機嫌なショットもブログに載せてます。

[ 2012年07年18日(水) ]   ベビーマッサージ, 助産院からのお知らせ

まあちゃん、ベビマでご機嫌!

20120718-123926.jpg

[ 2012年07年17日(火) ]   ベビーマッサージ, 助産院からのお知らせ

ベビマカップルクラス 7月14日ありました(^_^)

ベビマカップルクラスが7月14日にありました。

この日は2組のカップルがご参加くださいました。

カップルクラスを終えての感想です。

3か月のYちゃん(女児)のパパとママ

パパ:ベビーマッサージの時の子供の顔が嬉しかった。

   全てが子供中心でなく、母親のボディケアもよいと思った。

ママ:主人が子供のマッサージをして、楽しそうだったので良かった。

   これを機に子供との触れ合いの時間がもっと長くなればよいと思います。

   主人にされたマッサージ(パパからママへのボディワーク)が気持ち良かった!!

4か月のH君(男児)のパパとママ

パパ:子供と奥さんが喜んでいたので良かった。今後、家でも(ベビマ)

   やってみようと思います。

ママ:パパと赤ちゃんの触れ合いができてよかった。

   私も(パパからママへのボディワーク)気持ち良かった。

と笑顔がいっぱいでした。私も嬉し楽しい時間を過ごせてハッピーでした。

ご参加してくださったYちゃんご家族、H君ご家族ありがとうございました。

 

 

 

[ 2012年07年12日(木) ]   ベビーマッサージ, 助産院からのお知らせ

ベビマ 産後ママクラスの1回目終了しました

7月11日(水)産後ママクラス全3回コースの1回目が終了しました。

2組の参加でした。少数ですが、和気あいあいと楽しいひと時を過ごしました。

3か月のS君、7か月のMくん、二人ともとってもご機嫌で、ママのマッサージを

喜んでいました。

S君のママの感想:

家にいると一人で閉じこもってしまうけど、外に出て会話ができると楽しいです。

お茶と飴がおいしかったです。

(助産院で扱っている「そうめい茶」という健康茶とモンゴルの甘い岩塩から作られた

「塩あめ」のことです。)気に入っていただいてうれしいです。

M君のママの感想:

マッサージをして、赤ちゃんが喜んだことが嬉しかった。ほかのお母さんとお話ができて

よかった。相談もできてよかった。次も楽しみにしています。

次回はベビマと母のためのいのちの話(誕生学)をお届けします。