悦喜助産院について
[ 2012年08年30日(木) ]   ベビーマッサージ, 助産院からのお知らせ

ベビマ中、ママのほうが笑顔満開!

20120830-103421.jpg

[ 2012年08年30日(木) ]   ベビーマッサージ, 助産院からのお知らせ

ベビマ中、ママも思わず、にっこり!

20120830-103349.jpg

[ 2012年08年30日(木) ]   ベビーマッサージ, 助産院からのお知らせ

ベビマ産後クラス3-③ありました。

8月29日(水)産後ママクラス3-③がありました。

3-③では、ベビマ+ママのためのボディワークをしました。

参加くださったママの感想です!

 

【Hちゃんのママ】

マッサージ(ベビマ)のゆったりしたテンポがよかったみたいで、

子供が気持ちよさそうだった。

家でももう少しゆっくりしてみようと思う。

ママのためのボディワークがとってもリラックスできた。

主人との二人きりのコミュニケーションにもいいので、

ぜひ、やってもらおうと思った。

*ぜひご主人にしてもらってください。

 

【Sくんのママ】

ベビーマッサージも3回目になると慣れてきて、子供の

様子を見ながらできるのでいいです。

毎日の育児に追われる中、週1回リフレッシュできる時間に

なりました。

*リフレッシュになって、よかったです。私も楽しみにしていました。

 

【Sちゃんのママ】

ボディワークは家でも実践できそう

初回から今回まで、ベビマ+お産の感想、誕生学、ボディワーク

トータルですごくいい内容だったと思います。

(普通はマッサージのみという感じなので)

もし、周りで探している人がいたら、ぜひ、紹介したいと思います。

*気に入ってもらえて、嬉しいです。ぜひ、ご紹介お願いします(笑)

 

【Mくんのママ】

ボディワークのマッサージが気持ち良かった。

普段、自分ではできない個所を触ってもらえるので、

心地よかったです。

日頃も少しの時間に、ストレッチなどできることを少しずつ

やってますが、まだまだです。

子育てが落ち着いたら、ゆがみを治す運動をしようと思います。

また何か、企画があれば教えてください。

*はい、ぜひお知らせしますね。今回はリピーターで来てくださって

 ありがとうございました。

 

3回目となると、みなさん本当に和気あいあいと楽しそうにされていました。

皆さんの笑顔に、私も笑顔をもらいました。ありがとうございます。

 

[ 2012年08年23日(木) ]   ベビーマッサージ, 助産院からのお知らせ

ベビマ産後ママクラス 3-②

8月22日 産後ママクラス3-②がありました。

産後ママクラス3-②ではベビマとママのための誕生学(いのちの話)を

お届けしました。

参加してくれたベビーちゃんたちの写真はブログのほうにアップしました。

かわいいですよ。ぜひ、そちらもご覧下さい。

参加してくださったママたちの感想です。

Mくんのママ

命の話は何回聞いても勉強になりました。(M君のママは2回目でした)

息子の誕生シーンを毎回思い出しては感動しました。

回数ごとに慣れて、息子も今日はかなりご機嫌でした。

息子の嬉しい笑顔に私も嬉しくなります。

【Sくんのママ】

誕生学のお話になると気持ちがこみ上げて涙、涙…になってしましました。

頑張って、子育てを続けていけたらなと思いました。

【Sちゃんのママ】

いのちの話がすごくよかった。一人目を生んだ後、というより

初めての妊娠の時にこの話を聞いておきたかった。

そうしたら、子供との向き合い方も違っていたのかもしれないと思った。

でも、今からでも遅くないと思えるように、もっと、もっと、愛情深く

接するように頑張りたい!

【Hちゃんのママ】

マッサージは自己流になっていたので、改めて順序やポイントが押さえられて良かった

出産時の映像は思い出して、涙が出てきた。家族や病院の方、多くの人に支えられて

出産したことを改めて思い出し、我が子がとても愛おしかった。

 

みなさんに喜んでいただけたようで、私も嬉しいです。

終了後はみなさん、メールアドレスを交換したりとすっかり仲良くなり、

今後も交流がつながりそうです!

 

 

[ 2012年08年22日(水) ]   えっちゃんの日常の出来事

Sちゃん、3ヶ月

20120822-181629.jpg

[ 2012年08年22日(水) ]   えっちゃんの日常の出来事

S君、5ヶ月

20120822-181442.jpg

[ 2012年08年22日(水) ]   えっちゃんの日常の出来事

Hちゃん、3ヶ月

20120822-181407.jpg

[ 2012年08年22日(水) ]   えっちゃんの日常の出来事

ベビマ後のM君とママ

20120822-181243.jpg

[ 2012年08年11日(土) ]   ベビーマッサージ, 助産院からのお知らせ

ベビマデビューのR君です(^O^)

20120811-175408.jpg パパからマッサージ受けています。パパも初めてだけど、とってもお上手でした。

それにしても、めっちゃカメラ目線のR君でした

[ 2012年08年11日(土) ]   ベビーマッサージ, 助産院からのお知らせ

ベビマ カップルクラス

ベビマカップルクラスがありました。今日はお盆前で1組のご参加でした。

マンツーマンでしっかりとお伝えできました。

【ママの感想】

夫婦で参加できるのが良かった。ゆっくりできたのでしっかりと学べた

パパからマッサージしてもらって、私も気持ち良かった。

【パパの感想】

赤ちゃんのコミュニケーションの仕方が増えたので良かった。

自分自身もママからマッサージされて、赤ちゃんの気持ち良さがわかった。

奥さんの疲れがたまっているところがわかった。

 

ベビマも喜んでいただけますが、パパからママ、ママからパパへの

カップルマッサージタイムがとても好評です。