悦喜助産院について
[ 2014年12年31日(水) ]   えっちゃんの日常の出来事, 助産院からのお知らせ

今年もおせち出来上がりましたぁ^_−☆

今年のおせちが出来上がりました。
 

私がおせちを作り出しのは、

お恥ずかしながら、つい3年前からです。
と、いうことは今回で3回目ですf^_^;)
黒豆は前日から準備したけど、
残りのメニューは全て今日作りました。
しかも、約2~3時間で出来上がりです。
つくったのは
・お赤飯
・スペアリブの煮込み
・黒豆
・栗きんとん
・筑前煮
・牛肉の三色野菜巻き
・田作り(ごまめ)
・伊達巻き
・海老の姿煮
です。
今夜はこれで、のんびり家族と
過ごします音譜
[ 2014年12年29日(月) ]   ベビーマッサージ, 助産院からのお知らせ

2014年ベビータッチングケア教室フォトブックできました

2014年ベビータッチングケア教室のフォトブックが出来上がりましたドキドキ
 
ノハナというアプリを使って、簡単にできちゃうんですニコニコ

今回、初めて利用してみました。

1冊は無料で作れます。ただし、送料¥150はかかります。

注文していたのが、今日届いたのです。

載せられる写真は20枚なのです。
もっとたくさん載せたかったのですが、
無理だったので、独断と偏見で選びました。

見たい方は、助産院に来院された時に見れますよ~*\(^o^)/*

[ 2014年12年29日(月) ]   えっちゃんの日常の出来事, 助産院からのお知らせ

忘年会の連チャン②

12月28日は
親しい友人との忘年会でした。

お店は宮内にある「憩」です。

ここはふぐ料理が美味しい店です。
今回はお鍋にしました。

 中でも、ひれ酒は絶品(≧∇≦)なのです。

気を許せる友人と美味しい料理とお酒を
いただきながらのひと時は最高でした。

ひれ酒のおいしさに
つい飲み過ぎf^_^;)

途中から、記憶が…。

連れて帰ってくれたUさん
ありがとう。

でも、不思議なのは、
ちゃんとパジャマにきがえて
寝てました(笑)

今日は二日酔いになっていません。
ありがたいこと!

さぁーて、仕事納めの日

午後からも頑張ろう!

[ 2014年12年29日(月) ]   えっちゃんの日常の出来事, 助産院からのお知らせ

年末の忘年会連チャンでした①

 

年末のあわただしい時に

忘年会の連チャンでした。

まずは12月27日
お家でオイルフォンデュパーティーでした。
メンバーは娘と娘の友人と3人です。

お家と言っても、実は助産院で行ったパーティーなのです。

このオイルフォンデュをやったのは
とても久しぶり!

実は、20数年前の新婚旅行で、
シンガポールに行った時のこと。

あるレストランでのメニューが
オイルフォンデュだったのです。

そのオイルフォンデュが
気に入って、日本に帰ってから
オイルフォンデュセットを買ったのです。

お家パーティーをする時は
よく活躍してくれていました。

でも、子供が生まれてからは、
危険なので、しまいこんでいたのです。

そのまま、その存在を忘れていました(笑)

それを今年夫が大掃除をしている時に見つけてくれて、復活したのです。

とっても美味しかったです。

今度はお家で、夫とオイルフォンデュ
しようと思います。

[ 2014年12年27日(土) ]   助産院からのお知らせ, 桶谷式母乳育児相談室

手技料金についてお知らせ 特に自己断乳について

悦喜助産院の手技料金についてお知らせします。

 

手技料金は通常

初 診   5,200円    

再 診   3,600 となっております。

 

*初診扱いはお子様単位となっております。

 

上のお子様の時に来院歴があっても、

今回のお子様の初診時は初診扱いとなります。

 

*自己断乳・卒乳の場合は、初診・再診にかかわらず

1回目の手技料5,200円となります。

 

所要時間は通常30分位です。

初診、断乳1回目、乳腺炎等は1時間位余裕を見て下さい。

 

何卒、ご理解・ご了承頂きますようお願い致します。

[ 2014年12年27日(土) ]   助産院からのお知らせ, 桶谷式母乳育児相談室

年末年始のお休みについて

年末年始のお休みについて

ご案内します。

 

20141228日(日)お休み

20141229日(月)営業(仕事納め)

20141230日(火)お休み 緊急時は対応します

20141231日(水)お休み  

2015  1 1日(木)お休み

2015  1 2日(金)お休み

2015年 1 3日(土)お休み

2015年 1 4日(日)お休み 緊急時は対応します

2015年 1 5日(月)営業(仕事始め)

 

1230日・149001700

緊急時はできるだけ対応致します。

 

乳腺炎など緊急時はご連絡ください。

 

休日緊急対応の手技料金は通常の2割増しとなります。

初 診5,200円⇒ 6,240円 

再 診3,600円⇒ 4,320   

 

よろしくお願いいたします。

 

[ 2014年12年26日(金) ]   だっことおんぶ, 助産院からのお知らせ

兵児帯を初めて試着するママ

昨日、母乳育児相談室の来院されたママが

使っているスリングがしっくりこない。

片方の肩が痛くなるといわれるので、

兵児帯をご紹介しました。

 

上手に試着されていますよねニコニコ

ママの感想は

この密着感はんぱない!!

なんだか、赤ちゃんの体重も軽く感じる!!

とても好評でした。

兵児帯はコツさえつかめば、どなたでも

使えるようになります。

赤ちゃんを身にまとうようにだっこできるのです。

まさしく、ベビーウエアリングです。

この兵児帯は生後2週間から2歳半から3歳まで

長期にわたって使えます。

首が座れば、おんぶだってできちゃいます音譜

ご興味のある方、試着してみたい方は

悦喜助産院までご連絡ください。

あなたもベビーウエアリングを楽しみましょうべーっだ!

[ 2014年12年25日(木) ]   だっことおんぶ, 助産院からのお知らせ

兵児帯(へこおび)で、上手にだっこするママ

今日、兵児帯(へこおび)で上手にだっこして

母乳育児相談室に来院されたママがいました。
お姉ちゃんも一緒にパチリラブラブ

後姿もです!
11月の「だっことおんぶのクラス」に
参加されたママです。
もうすっかりコツもつかみ、
楽にだっこできるようになったと
言われていました。
普段から家でもよく使っているとのこと
赤ちゃんの重心が高く、密着しているので
楽なんですよね~音譜
首がしっかり座ってきたら
この兵児帯でおんぶも出来ちゃいますよ!!
来年も『だっことおんぶのクラス』を開講します。
ご興味のある方はご連絡ください。
日程が決まり次第、アップささてもらいますhappy01
[ 2014年12年25日(木) ]   えっちゃんの日常の出来事

メリークリスマス(*^_^*)

 

ドキドキメリークリスマスドキドキ

昨日はおうちで、

チーズフォンデュパーティーでした。
その時の写真も撮っておけば良
かったと思う今日この頃f^_^;)
この大きなツリーは
東京ディズニーランドのツリーなんです。
今年、29年ぶりに親しい友人と
言った時に撮りました。
今度は、シーに行きたいなぁ。
来年はディズニーシーに行くぞーアップ
[ 2014年12年24日(水) ]   カップル向け安産準備教室, 助産院からのお知らせ

マタニティクラスステップ4 開催レポ

 

マタニティクラスステップ4が

終わりましたぁ音譜
今日のクラスは個人レッスンでした happy01

優しいお産の映像を見てもらっています

妊婦さんの感想です。
・会陰マッサージは早速今日からやって移行と思います。
 できれば、傷にしたくないので…
・イメジェリーの仕方を体験できて、ゆったりとした
 気持ちになれました。
 本番で今回のように力を抜いて楽なイメージを
 持てるようにしていきたいです。
・全Stepを通してとても勉強になりました。
 自分らしいお産をするには知識も必要だけど、
 それをパートナーと共有しておくことも必要だと
  感じました。
 ありがとうございました。
こちらこそ、ご参加下さって、ありがとうございました。
安産のために必要な知識と意識をご夫婦で共有する
ことってとっても大切ですね。
自分達でできることはやっておいて、
安心して、お産に臨んで頂きたいと思います。
赤ちゃんが生まれたら、教えてくれるとのこと!
いまから、とっても楽しみです音譜