えっちゃんブログ

2017年11月13日 助産院からのお知らせ だっことおんぶ

レポ)10/18(水)抱っことおんぶの体験会

広島のだっことおんぶの専門家
ベビーウエアリングコンシェルジュのえつきです。

 

10月18日(水)抱っことおんぶの体験会を開催しました。

 

この日は5組の親子の皆さんがご参加くださいました。

 

参加してくださった皆様の感想をシェアさせて頂きますね。

 

Hさん
里帰りの時、神奈川のコンシェルジュの方からえつき先生のことを伺ってきました。
先生がベビーウエアリングをされるに至るまでの話がとても興味深かったです。
抱っこはへこおびがても楽でした。
とても不器用なタイプなので、なかなかできず、育児中練習もあまりできていなかったのですが、またやる気が出てきました。

 

 

Yさん 
ベビーラップや兵児帯に興味はあったが、割と高額でどんなものか、使えるものなのか、
(難しそうだったので)体験してみたくて参加しました。
やってみると、布1枚で気持ちよくて、びっくりしました。

ありがとうございました。

 

Sさん
抱っこの重要性がさらにわかった。

とても体が軽く、楽でした。

 

Nさん
いろいろな抱っこ布の特徴や使い方を見比べることができてよかったです。

抱っこの密着感が心地よく、赤ちゃんもすぐに寝入ってくれました。

 

Oさん
腱鞘炎になって泣く子するのもしんどかったですが、実際試してみて始めはすごく密着して苦しくないのかと思いましたが、ぐっすり寝てくれて、私自身もとても楽でびっくりしました。
最近縦抱っこじゃないとぐずることも多いのでぜひ購入したいと思います。

 

参加してくださった皆様、ありがとうございます。

 

ベビーウエアリングは初めての方も、経験者の方も喜んでいただけてうれしいです。

 

 

 

えつき助産院のLINE@始めました。
友だち追加数
・母乳育児相談のご予約も可能
・お役立ち情報
・営業・休業案内 などお届けします。
登録後はお名前を送信願います。
その後、1対1のトークが可能になります。

 

■3つの無料メール講座配信中■
広島県廿日市市新宮1丁目13-18 大野ビル501
tina courtから徒歩約1分
お気軽にお問い合わせください!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。