えっちゃんブログ

2017年11月28日 助産院からのお知らせ 赤ちゃんともち(子育てカウンセラー)

レポ)11/22(水)赤もちお茶会~もち編~

子育てカウンセラー協会認定
マスターインストラクターの悦喜(えつき)です。

 

11月22日(水)に 赤もちお茶会~もち編~を開催しました。

 

この日は体調不良で1組お休みされ、5組の親子が集まってくださいました。

 

そのうち1組は初めてのご参加

4組はリピーターで、前回の赤ちゃん編にご参加くださったママたちです。

20171122_025239717_iOS

 

ご参加くださった皆さんの感想をシェアさせていただきますね。

 

 

Sさん
赤ちゃん編に続き、もち編にも参加させていただきました。
これからたくさん絵本の読み聞かせや習い事などさせてあげたいと思っているので、
どんなものが向いているのか傾向がわかってよかったです。参考にしたいと思います。
旦那と自分が同じもちなのに違うと感じる部分もありますが、
「あ~、一緒だな」と感じる部分もあり面白かったです。
子供も今日教えていただいたような傾向が出てくるのか楽しみに子育てしたいと思います。
有り難うございました。

 

Mさん
前回赤ちゃん編に参加して家に帰って夫に話すと興味深かったようでした。
自分の育て方が良いのか悪いのかまだわからないけれど、子供たちの個性と
良いところに気づいて、しっかり自分の力で歩んでもらえるように育てていけたらと思いました。

 

Kさん
赤ちゃん編に続き参加しました。
子供の可能性をどう伸ばすかのヒントを得ることができ、とてもためになりました。
またいろんなケース別の対応方法も聞けて実践的でした。

 

Tさん
前からずっと気になっていて、やっと参加することができました。
今日色々とわかったことを少しずつ活かしながら、ますます楽しい子育てライフを
送りたいと思います。
自分も姉妹だし、妹たちの子供も女の子なので、これから先が楽しみですし、
どんな感じで成長していくのだろうとドキドキです。

 

Mさん
まだ子供が小さいので、今回の‟もち”の勉強を子育てにも活かしていけたら、
いいなと思いました。
今回、個性(傾向)を知ることができたので、良さを引き出していってあげられると
いいなと思います。

 

以上です。

 

皆様、ご参加ありがとうございました。

20171122_025257129_iOS

もう1枚写真をアップ。

前回アップの写真とほぼ同じ写真にみえますが、実は違うのです。

間違い探ししてみてください(笑)

 

今年の赤もちお茶会はこれで終了です。

 

今年もたくさんの親子にご参加いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

来年からは「赤もちお茶会」⇒「赤もち体験会」として引き続き開催していきます。

 

来年もよろしくお願いいたします。

 

 

えつき助産院のLINE@始めました。
友だち追加数
・母乳育児相談のご予約も可能
・お役立ち情報
・営業・休業案内 などお届けします。
登録後はお名前を送信願います。
その後、1対1のトークが可能になります。

 

■3つの無料メール講座配信中■

 

広島県廿日市市新宮1丁目13-18 大野ビル501
tina courtから徒歩約1分
お気軽にお問い合わせください!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。