えっちゃんブログ

えっちゃんブログ

産後ママクラス 新バージョン始まりました!

2013年05月22日 | お知らせ

ベビマでブログアップは久しぶりです。

 

個人的に忙しく、アップするのが遅くなり、大変申し訳ありません。

何人かの方から、最近はベビマの様子や写真のアップはやめたんですか?

楽しみにしていたのに…というお声をいただきました。

 

見てくださっている方がいるんだぁと嬉しくなったのと、

見てくださっている方のためにも、ちゃんとアップしないといけないなと

反省しました。

 

というわけで…

今年の5月から新バージョンで産後ママクラスを始めました。

今回の写真はPart3の時の様子です

 

今回はベビマ+産後ママのためのボディワークでした。

布ナプキンのお話もしました。

 

ここでママたちの感想をシェアしますね。

・久々にマッサージをして、嬉しそうにしていたので良かった。

・自分の体を整えるコツを教えてもらったので、今後やっていきたい。

・久々の子育てで腰や首が痛く、整体に週1~2回通っていますが、

 なかなか首が良くならず…、家でできること(一人で、夫または息子に手伝ってもらって)を教えてもらい、スッキリです。手軽に続けられそうでよかったです。

・少し先の月齢の赤ちゃんに出会えてうれしかったです。いろいろと思い出せました。

・布ナプキンのお話にあったような女性の体のことを知ることができる話をしてほしいです。(生理痛・生理時の頭痛、イライラ対策など)